MENU

ブログ

blog
一宮市奥町におしゃれな建売分譲住宅が完成!! | おしゃれな建売住宅について

一宮市奥町におしゃれな建売分譲住宅が完成!!

A棟 住宅プランは、回遊できる水回りと収納が特長です。便利な動線が複数あり、使い勝手が良い設計になっています。リビング・ダイニング・キッチン(LDK)は化粧梁や羽目板、ウッドパネルなど、木の素材をふんだんに使用し、木のぬくもりを感じられる空間に仕上げました。内外装ともにシックでカッコいい雰囲気を持ち、スタイリッシュなデザインが魅力です。   B棟 住宅プランでは、リビングに大きな高天井と大開口を組み合わせ、広く明るい空間を提供します。リビングには大きな収納もあり、非常に便利です。LDKは羽目板とソリドを使用し、自然素材の質感を活かした空間を実現しました。内装は木とグレーを基調としたナチュラルモダンなデザインで、落ち着いた雰囲気を持っています。   A棟とB棟の住宅プランはそれぞれ異なる魅力を持っており、お客様のライフスタイルに合わせた選択が可能です。ぜひお気軽にお越しください。ご来場をお待ちしております。 (S.K@設計)

平屋の注文住宅が完成しました!!! | 家づくりについて

平屋の注文住宅が完成しました!!!

山県市で平家の注文住宅が完成しました! お客様はご夫婦と小学生のお子様2人の4人家族です。   玄関ポーチを広くとりました! LDK前の軒を大きく出しました! 外部とゆるく繋がることができます。 夏の暑い日差しは遮り、冬の暖かい日差しを取り込むことができます。 四季を楽しむことができます!!!   また、突然の雨での洗濯物は大丈夫! 水廻りの動線が最短!家事が楽々! 『共働きのご夫婦』、サポートプランです!!! 7/13、7/14の2日間、完成見学会を行います。 近日中にイベント情報でご案内します。 近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

新たにガーデンスクエア島田東町2棟 完成 | おしゃれな建売住宅について

新たにガーデンスクエア島田東町2棟 完成

岐阜市島田東町で建売が完成しました。 2棟それぞれの特徴をご紹介します。 【A棟】 キッチンは回遊できるようにアイランド型、和室は脱衣室から通り抜けられるようになっているので、便利な動線があります。 LDKには無垢床・化粧梁・シナ合板・羽目板で木のぬくもりがたっぷりです。 内装はちょっぴりシックなカフェモカテイストで各所のブラックがアクセントに。   【B棟】 LDKを南北に並べ、2方向からの採光と通風が確保し、ダイニング上に吹抜けを設け、明るさと広さが感じられるプランになっています。 LDKの各所に収納があるので片付けが楽ちんです。 内装は木+白+グレーのシンプルなナチュラルテイスト。   是非お気軽にお越しください。 ご来場お待ちしております。   (倉橋@設計チーム)

なぜまらそん106 2回目のウルトラ100キロ挑戦! | 社長のひとり言

なぜまらそん106 2回目のウルトラ100キロ挑戦!

前回ブログの通り、昨年惨敗した「飛騨高山ウルトラマラソン100キロ」に挑戦してきました。昨年は、前半の下り坂で飛ばし膝に負担をかけてしまい、80キロからは膝の痛みで歩くしかなかった為、11時間33分の惨敗。今年は、激走とはいえ「下りではゆっくり、とにかく最後まで走り抜く事」を一番に走ろうと心掛けました。   早朝4時30分にスタート!天候は曇りで暑くもない、良いコンディションでした。途中のエイドステーションでは、今年もA5の飛騨牛ステーキをしっかりご馳走になりました!うまかったです!! 70キロ以降は身体も重くなりなしたが、目標の11時間は切る事ができ、10時間42分。前半の40キロ付近の最高地点の上り坂も走り切り、千光寺手前の60キロ付近と90キロ過ぎの2箇所の厳しい坂道以外はしっかり走り抜き、金華山ドライブコースでのトレーニングの成果が出せたという意味では満足のレースでした。 昨年は膝の痛みで翌日以降暫く階段の上り下りができないくらいの痛みがありましたが、今回は筋肉痛くらいで生活できています(笑) 今秋には、3回目となる新庄と蒜山の森を駆け抜ける“フォレストレイル”に参加します。記録以上に景色と美味しい空気を楽しんできます!

なぜまらそん105 ウルトラ100キロの準備 | 社長のひとり言

なぜまらそん105 ウルトラ100キロの準備

以前は秋から春にかけてが私のマラソンシーズンで、清流マラソンが終わってから10月までは大会には参加せずトレーニングの日々でした。しかし最近はフルやハーフだけでなく種目の範囲を広げていますので、1年を通じて大会に参加しています。そのうちの一つが100キロのウルトラマラソンです。 その準備として、金華山ドライブコース(1往復約11キロ)4往復を含めて70キロを2回、80キロを1回走り、5月は430キロ走りました。 昨年もこの大会は挑戦しましたが80キロから膝が痛くなり残20キロをほぼ歩き11時間30分の惨敗。昨年も準備として70キロ、80キロのトレーニングは実施しましたが平坦なコースでしたので、その反省を活かし今年はアップダウンをしっかり入れて準備しました。 80キロ走ると途中で軽食をとったりする時間も含めて朝から夕刻まで10時間程かかってしまいます。「タイパが悪いな」と思われる方も多いかと思いますが、私は、「こんなに走れる時間を作れるなんて、なんて幸せなんだろう!」と思いながら走っています(笑)。やはり時間の使い方は個人の価値観ですね。   昨年は10時間切りを狙って前半下りで飛ばし後半膝を悪くしたので、今年は11時間切りを目標にしっかり最後まで走り切りたいと思います!! 写真は金華山ドライブコースの様子です。アップダウンはありますが、夏場は日陰になるので有難いですよ。

ガーデンスクエア岐南町徳田 宅地造成工事完了 | 分譲物件進捗情報

ガーデンスクエア岐南町徳田 宅地造成工事完了

造成工事が完了したガーデンスクエア岐南町徳田の様子です。 コンクリートブロック積み・整地を行いました。 名鉄名古屋本線「笠松」駅まで徒歩約5分と便利な立地です。 笠松駅周辺エリアでお住まいをお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。 (Y.H@開発チーム)

ガーデンスクエア瑞雲町 | おしゃれな建売住宅について

ガーデンスクエア瑞雲町

こんにちは。クニロクホーム 営業チームの後藤です。   今回は、ガーデンスクエア瑞雲町についてご紹介致します。 現地では、着々と工事が進行しており 先日、工事用の足場がなくなり、ブルーシートで覆われていた外観がお目見えしました。 A棟は薄めのグレーを基調としたナチュラルなカラーリング、B棟は少し和モダンな雰囲気の外観でどちらも素敵です!   現地は岐阜市の中心部エリアで利便性が良いのはもちろんのこと、 小学校、中学校ともに徒歩10分以内でお子さんの通学面でも安心の立地です。 また、名鉄 田神駅へも徒歩10分程度で行けるので、将来のお子さんの通学やお車で来られない知人やご家族の方にとっても便利だと思います。   南向きの土地で陽当たりも良く、駐車スペースも3台駐車可能。 なかなか出てこない希少な立地の物件です。   気になる方はお気軽にお問い合わせいただき、ぜひ現地に実際の物件を見に来てください!!   (後藤@営業チーム)

なぜならそん104 ぎふ清流ハーフマラソン | 社長のひとり言

なぜならそん104 ぎふ清流ハーフマラソン

今年も清流マラソン参加してきました!やっぱりぎふの街を走れるこの大会は気持ちいいですね!!たくさんの方々に声も掛けて頂き、元気いっぱいで走れました^_^ また完走後もいろんな仲間と称え合ったりできて、楽しかったです!! 当日の岐阜市は30度を超す暑さとなり、更に最近はスピードを出せなくなっているので、最初から1キロ4分30秒ペースと無理しないプランでスタート。 タイムは1時間35分と昨年より遅くなってしまいましたが、きっちり1キロ4分30秒のペースでほぼ走り抜きました。 今度は6月の高山ウルトラ100キロです!昨年は膝の故障で80キロから満足に走れなかったので、きっちりリベンジしてきます!! (@社長)

第87期 経営方針発表会 | その他

第87期 経営方針発表会

2024年4月12日(金)に当社87期の経営方針発表会を実施しました。 毎年期初に開催している経営方針発表会では、普段、岐阜、江南、岡山の各事業所で離れて働いている社員が一堂に会し、昨年度の実績報告と今年度の目標や施策を社長の國井、並びに各事業部門の代表者から発表。全社員が今期の活動に向けて、気持ちを一つにする大切な時間となりました。 方針発表会の後は、(株)クロスリバー代表取締役CEO 越川慎司さんに「トップ5%セールスの習慣」と題してご講演いただき、相手に伝わりやすいプレゼン技術などについてお話しいただくとともに、最後にはサプライズで全社員にサイン本のプレゼントをいただきました。 発表会の後は、懇親会です。全員で記念撮影の後、永年勤続表彰や昨年度業績に貢献した社員に送られる社長賞の発表などが続き、各事業所で離れて働いている社員みんなが、懇親を深める楽しい時間を過ごしました。 87期も皆様に木を通じて心の潤いを提供できるよう頑張ります! (尾関@総務部)

なぜまらそん103 お花見マラソン | 社長のひとり言

なぜまらそん103 お花見マラソン

暖かい春の陽気を通り越し、あっという間に夏の気配が感じられる昨今ですね。毎年このシーズンの楽しみは「お花見マラソン!」です。今年も楽しんできました。 今年の目玉は、“ガーデンスクエア島田東町”の目の前の鍵屋西公園の桜です!私のいつものマラソンルートなのでじっくり観察していましたが、満開の様子をしっかり撮ってきました!ここに住まれる方は、家の中からでもお花見ができますよ!只今、建築中ですが、完成時には是非見学にお越しくださいね。 他の桜も是非ご覧ください!!   (S.K@社長)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

各種相談窓口フォーム

家づくりの疑問や不安、専門の
スタッフに相談してみませんか?

家づくり・家さがし
無料相談会

家づくり・家さがし無料相談会

展示場や分譲物件の見学予約、
カタログなどの請求はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ