MENU

営業担当ブログ

blog
岐阜市鷺山(さぎやま) | 営業担当ブログ

岐阜市鷺山(さぎやま)

皆様、「鷺山」はご存知でしょうか。岐阜市北部、鷺山小学校の南側にある小高い山です。 歴史好きの私は、何度も足を運んだ場所です。戦国時代「鷺山」にお城がありました。 稲葉山城(岐阜城)を居城としていた斎藤道三が息子義龍に家督を譲り、隠居地としていたのが、「鷺山」にあるお城、鷺山城です。隠居後、斎藤道三と義龍が戦い、(長良川の戦い)家臣、国人のほとんどが義龍側に付き、斎藤道三は、敗れてしまいます。因みに、斎藤道三側に付いた数少ない家臣、国人の中に竹中家があります。その息子が有名な軍師「竹中半兵衛」です。その後、竹中半兵衛は、数少ない家臣で稲葉山城を乗っ取り、その後、木下藤吉郎(豊臣秀吉)に仕えることになります。 長良川の戦い後、鷺山城は廃城となりました。お城は残っておらず小高い山だけとなりました。岐阜市のお城と言えば岐阜城かもしれませんが、是非一度、「鷺山」にも足を運んで頂き、歴史を感じて頂ければと思います。 その歴史を感じることの出来る「鷺山」の東に弊社「ガーデンスクエア鷺山Ⅴ」が好評分譲中です。 小学校、中学校は徒歩圏内、スーパー、ドラッグストア等利便施設、医療機関も近くに数多くあります。 「ガーデンスクエア鷺山Ⅴ」分譲住宅3区画(図面作成中)、建築条件付分譲宅地1区画です。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。 (M.S@営業チーム)

クリスマスローズ | 社員のつぶやき

クリスマスローズ

3月も中旬になり日中の気温もやっと春めいてきました。 我が家の春の訪れで梅と同時にクリスマスローズも開花しはじめました。 皆様のお庭でも植えられている方も多いと思いますがこの時期のお手入れとして昨年の葉っぱの剪定をいたしました。黄色や紫やピンクの花が初夏まで楽しめるのでお勧めな多年草です。 (J.S@営業チーム)

誕生日プレゼント | 営業担当ブログ

誕生日プレゼント

先日、長男の誕生日でした、日頃、家族サービスに縁遠い私にとって久しぶりに誕生日を祝う事が出来ました。家族3人の食事、食後にケーキを食べ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。実は、誕生日プレゼントに関して、何をプレゼントするか妻とかなり悩み、当初、ゲーム等をプレゼントする予定でしたが、休憩と称して、ゲームの時間が増え、勉強時間が減っており、腕時計をプレゼントする事になりました。理由として、来年、中学に入学する事、 もう一つは、時間にルーズな事(こちらの理由のがメインの様な…) 腕時計にも色々な種類がありますが、激しい運動(長男はテニスしています)にも耐えられるG-SHCOKをプレゼントしました。私が腕時計を収集している事を知っているので、自分専用の腕時計を持てる事に、大満足で、予想以上に喜んでいる姿を見て、妻も私も、長男以上に喜んでしまいました。私も「買おう」と言えば、(実は今までG-SHCOKを購入した事がありません)妻、長男から、「どれだけ腕時計を買えば気がすむのか」と言われ、 反対されました。長男のプレゼントに乗じて、購入する作戦は失敗に終わりました。 コロナ禍の中、世の中が、ギスギスした感じですが、プレゼント一つで、家族の会話も弾み、家族の笑顔を見る事が出来ました。日本人は、何か行事以外に日頃、プレゼントをする事が苦手な人種だと思います。(日頃、プレゼントする方もいらっしゃると思いますが)私も苦手な一人です。私同様苦手なご主人様。これからは、プレゼントと伴に、日頃の感謝の気持ちを伝えてはどうでしょうか。 (M.S@営業チーム)

ホームパーティー | 営業担当ブログ

ホームパーティー

こんにちは。住宅事業部の村田です。 先日はお引渡しさせて頂きましたU様邸のホームパーティーへお邪魔させて頂きました。 ご主人の地元のご友人とそのご家族の方々でした。 パーティーの食事はご主人の手料理との事で、今回は煮込みハンバーグがメインです! ハンバーグは一から作るとの事でその作業風景も撮らして頂きました。 いつも自炊されるとの事で素早い手作業を見ていると、私も今度料理してみようかな。と思いました。 ご友人の方々にはクニロクの住まいの事も褒めて頂き。吹き抜けのある住まいで楽しいひとときを過ごさせて頂きました。 (S.M@営業チーム)

金華山「めい想の小径」 | 営業担当ブログ

金華山「めい想の小径」

突然ですが、ここ最近の私の最近の趣味は山登りです。 と言っても、まだまだ初心者なので岐阜の金華山に登るぐらいですが。 岐阜に住んでいるのに、金華山に登った事がないな。と思ったのが、きっかけでした。 ネットで情報を集めお客様からも情報を頂き、初心者コース「めい想の小径」を登ってみると普段身体を動かしていないせいか、非常に辛かったのを覚えています。 「めい想の小径」は登山道というよりハイキングに近いらしいのですが(笑) 帰り道は「七曲登山道」でゆっくり下りました。 一回目の登山は私にはきつかったものの、周りの風景やゆったりとした時間が日常を少し忘れさせてくれてリフレッシュ出来たのが印象的にあり、以来時間があれば行くようになりました。今では違うコースも楽しんでいますが、途中リス等も見れたり出来るので楽しくなります。 皆さんも既に登った事あってもコースも様々ありますのでお時間ありましたら是非! (S.M@営業チーム)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

各種相談窓口フォーム

家づくりの疑問や不安、専門の
スタッフに相談してみませんか?

家づくり・家さがし
無料相談会

家づくり・家さがし無料相談会

展示場や分譲物件の見学予約、
カタログなどの請求はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ