MENU

社長のひとり言

blog
なぜまらそん103 お花見マラソン | 社長のひとり言

なぜまらそん103 お花見マラソン

暖かい春の陽気を通り越し、あっという間に夏の気配が感じられる昨今ですね。毎年このシーズンの楽しみは「お花見マラソン!」です。今年も楽しんできました。 今年の目玉は、“ガーデンスクエア島田東町”の目の前の鍵屋西公園の桜です!私のいつものマラソンルートなのでじっくり観察していましたが、満開の様子をしっかり撮ってきました!ここに住まれる方は、家の中からでもお花見ができますよ!只今、建築中ですが、完成時には是非見学にお越しくださいね。 他の桜も是非ご覧ください!!   (S.K@社長)

なぜまらそん102 東京マラソン! | 社長のひとり言

なぜまらそん102 東京マラソン!

念願の東京マラソンに参加することができました。東京には8年ほど居たので、知った街を走れることと、やっと参加者38000人の日本一の大会に参加できたという大きな喜びを感じながら、走ることができました!スタートの花吹雪は感動しました!!   大阪に続いて2週連続ということもあり、ゆったり走ろうと思っていたので、記録狙いでなく、景色を眺めながら、想い出を呼び起こしながら、速くはないですが、快調なペースを刻むことができました。別府大分より1分遅い3時間18分ですが、5キロラップはすべて23分台を刻む、大人の走りができました(笑)   写メはずっと目安にさせてもらったペースランナーの皆さん😀 最後は抜いて、少し早くゴールできました^_^   コロナ前は、3時間15分切ることは普通であっただけに、最近のスピードがだせない走りに、いろんな複雑な想いを感じています。しかし今の自分としてはこれが精一杯の走りなので、東京で満足のいく走りができて良かったです!   走った後は大学時代の友人で私のマラソン師匠夫妻とマラソン談義しながら一杯!楽しかったです。   この後はハーフマラソンや100キロマラソンにも参加しながら、復活できるようトレーニングしていきます!東京マラソン、また参加したいです! (@社長)

なぜまらそん101 大阪マラソン! | 社長のひとり言

なぜまらそん101 大阪マラソン!

大阪マラソンに参加してきました。あいにくの雨でしたが、別府大分ようには頑張れませんでした(^^;; 事前のプラン通り、一か八か、前半飛ばして頑張りましたが、情けないかな、最後は萎えてしまいました(^_^;) これが今の実力ですね。 走った後は取引先で今は大阪在住のマラソン仲間とお食事タイム😀楽しかったです!! 来週は念願の東京マラソンです!楽しんで走ってきたいの思います^_^ (@社長)

なぜまらそん100  別府大分毎日マラソン! | 社長のひとり言

なぜまらそん100  別府大分毎日マラソン!

このマラソンブロブもなんと第100話となりました!!走り続ける限り、アップし続けます!  昨年は全く振るわなかった「別府大分毎日マラソン」に今年も挑戦してきました。雨を覚悟していましたが、スタート前にはあがり、風も弱く最高のマラソン日和^_^  最近身体も重くスピードが出せなく自信がない為、「4分40秒で走り、何とか3時間18分でゴールしたいな、願わくば36キロの坂を上ってから4分30秒にアップして3時間15分を切れたらいいな」、という気持ちでスタート。  30キロ〜35キロが少し落ちましたが、36キロから4分40秒までは再度あげることができ、3時間17分でゴール! 珍しくプラン通りの走りができて、また今の自分としてギリギリの精一杯の走りができ、今シーズンベストも出せて満足です!!  帰路は飛行機がなく、お弁当買って電車に飛び乗って、ひとりおつかれさん会。 今度は大阪マラソン、後半撃沈覚悟で攻めてみます^_^ (S.K@社長)

なぜまらそん99 マラソンネタが記事に! | 社長のひとり言

なぜまらそん99 マラソンネタが記事に!

業界紙の方と懇意にさせていただく中で、「仕事以外で打ち込んでいるものをテーマに連載していきたい」ということで取材依頼を受けました。 日刊木材新聞の浅井さん、私のマラソンネタを立派な記事にして頂き、誠にありがとうございました!(※日刊木材新聞はこちら) 浅井さんからは「おもしろいネタをたくさんもらったので、楽しく記事が書けたよ」と嬉しい一言もいただきました。益々走るエネルギーにつながりますね^_^ (@社長)

本年も皆様にとって素晴らしい1年であることを心よりお祈り申し上げます。 | 社長のひとり言

本年も皆様にとって素晴らしい1年であることを心よりお祈り申し上げます。

2020年3月からのコロナ禍も5類への移行を機に、街にも活気が戻りつつあります。昨年は「4年ぶり」が流行したようにクニロクでも4年ぶりに「ファミリー会」を開催することができました。社員とその家族100名程が集い、恒例のビンゴ大会のほか、岐阜市在住でテレビなどでも活躍されているマジシャン「中村龍平さん」のマジックショーなどで大変盛り上がることができました!!やはり相対で集えることは素晴らしいですね!! 今年は「コロナ明け」をテーマに私の想いをふれあいタイムズに綴らせて頂きました。 ①コロナ禍では、直接的なコミュニケーションが希薄となり「自分はひとりでない、自分の周囲にはいつも信じあえる仲間がいる」という、“心の豊かさ”を育みづらい一面がありました。これからは相対でお互いにどんな人か分かり合えるよう価値観を共有し合って、「自分はひとりでない、仲間がいる」という“心の豊かさ”を育んでもらいたい。 ②コロナ明け益々価値観が多様化する中、とんでもない事件や事故が起こっています。価値観が多様化しようとも、私は性善説を信じて、善意の輪を広げ、人を受け入れる優しい心、寛大な気持ちを持ち続け価値観を共有し続けていきたい。 そんな内容ですが、詳しくはふれあいタイムズを是非、ご一読ください。   様々な価値観を受け入れることは仕事の上でもとても重要で、商品開発や営業の場でも大きなスキルとなります。2024年度も価値観を共有しながら“心の豊かさ”を育み、全社員がベクトルを合わせて取り組んでいきます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 代表取締役社長 國井重宏

なぜまらそん98  当選!東京マラソン | 社長のひとり言

なぜまらそん98  当選!東京マラソン

走り始めて15年くらい?何回落選してきたか、わからない東京マラソン。やっと想いが通じたのか【当選】しました!!めちゃくちゃ嬉しいです😃今年はそろそろ当たるだろうと、当選を前提に先に宿は抑えておいたことが、奏功したのか!? 年明けは既にエントリーが完了している別府大分、そして東京マラソンの前週の大阪マラソンと、あと3大会参加できます。楽しんで走ってきます!! (@社長)

なぜまらそん97 加古川マラソン | 社長のひとり言

なぜまらそん97 加古川マラソン

年内最後の大会で昨年に引き続き加古川マラソンに参加してきました。寒いわ風は強いわで、レースプランニングはとても難しかったです。追い風と向かい風が交互に変わる中、ラスト6キロは強い逆風でした。昨年は同じ状況でラスト6キロは萎えてしまったのですが、今年はなんとか走り切れて、3時間19分でした!スピードが出せなくなってきているので昨年より3分遅いのですが、今の私としては精一杯の走りです。年明けは3大会にエントリーしています。もっとトレーニングしないといけませんね。走った後は神戸にいる息子と一杯やってきました!買い物もお付き合いして楽しいひとときでした!! (@社長)

鹿児島市での全国大会 | 社長のひとり言

鹿児島市での全国大会

長男の高校入学から携わってきたPTAやその他の公職。長男も来年から社会人となり大学卒業ですが、私も今回の「全国高等学校等安全互助会連絡会協議会 鹿児島大会」で概ね卒業です。 29年ぶりの鹿児島市内でしたが、鹿児島の朝ラン、黒豚、とんこつラーメン、満喫してきました! 桜島の日の出🌅、きれいでした!! (@社長)

なぜまらそん96 松本マラソン | 社長のひとり言

なぜまらそん96 松本マラソン

今シーズン2本目の大会、松本マラソンに参加しました。大町アルプスマラソンでは前半抑えて、後半スパートをかけての3時間19分、後半走れたということで満足度は高いレースでした。今回は前半も少しペースを上げて、3時間15分狙いでスタート。登りはゆっくりめ、下りは速めで走り、トータル1キロ4分40秒を目指して走りました。 課題の30キロ過ぎからふくらはぎがつりはじめ、ペースダウン(・_・;    目標を失うと気力も出せず、3時間24.分でゴール。大町同様、アップダウンのあるコースではありますが、残念な結果でした(・_・; さて松本マラソンは定員が集まらない大会らしいですが、ゲストも沿道の応援もボランティアの皆さんもエイドも素晴らしかったです! 完走後のおもてなしも、おやき、みそ汁、そば、山賊焼(唐揚げ)、漬物、りんご、長野銘菓、があって、充実してました! タイムは良くありませんでしたが、いい大会でした! またトレーニングして12月の加古川マラソンでは3時間9分を狙いにいきます!! (@社長)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

各種相談窓口フォーム

家づくりの疑問や不安、専門の
スタッフに相談してみませんか?

家づくり・家さがし
無料相談会

家づくり・家さがし無料相談会

展示場や分譲物件の見学予約、
カタログなどの請求はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ