MENU

2022年11月

blog
なぜまらそん84 大会前日の楽しみ方 | 社長のひとり言

なぜまらそん84 大会前日の楽しみ方

私が参加しているフルマラソンの大会のほとんどが日本陸連の公認した大会です。基準はわかりませんが、参加人数やボランティアの方の人数、エイドの充実ぶり等、ザクっと言うと大きな大会です!そんな大会では企業のサポートもしっかりしていて、前日の受付会場では各スポンサー企業さんがブース出展していて楽しませてくれます。   私が1番好きなのが「第一生命さん」、3つの測定をしてくれます。1つ目はカラダ測定です。上半身と下半身、左右別に全身の筋肉と贅肉の量を計ってくれます。先週の金沢では体脂肪率8.9%と出てちょっと驚きました。しかしもっと驚いたのは2つ目の血管年齢測定です。過去良くても40代後半でしたが、なんと41歳でした!(笑)。3つ目が走り方測定、トラッドミル(ルールランナー)を走って、ホームをチェックしてくれるものです。私の場合、姿勢や身体の前さばきは良いのですが、蹴った足が最後まで伸びきっていないということで、地面に力が伝わり切っていない、と診断されました。確かに伸ばせばよい事はわかるのですが、ふくらはぎに負荷がかかるので、怖いんです。。。   この3つをまず測定してから、あとは適当に楽しみます。金沢マラソンの翌週の富山マラソンでも第一生命さんを訪問する予定でしたが、残念ながら体調不良で無念のDNS(Did Not Start)でした。初めての経験でしたが、歳をとればこれからこんなこともある、と気持ちを切り替えてました。また営業の斉藤と一緒に走れると思っていたのに、それも残念でした。次回は12月の加古川マラソンです。しっかり鍛えて出直します! (S.K@社長)

なせまらそん83 金沢マラソン | 社長のひとり言

なせまらそん83 金沢マラソン

いよいよマラソンシーズン到来です。昨年同様まずは金沢マラソンに参戦してきました!どんなプランで走ろうか?前日までジュースすら決めきれてなかった程でしたが、練習不足だから無理せず、という事で4分30秒を刻もう、とスタート! なんとか頑張って、30キロまでは頑張ったのですが、ふくらはぎが一度つり、ペースダウン(^_^;) それでもなんとか踏ん張り歩くことなく走り切れ、ラップタイムで3時間13分。目標達成できませんでしたが、昨年並みには走れたことにはちょっとホッとしています。 今週末も富山マラソン。今日を越えられるよう、頑張ります!! いつもはラーメンですが、金沢のカレー食べて帰ってきました!! (S.K@社長)

笠松町運動公園 | 社員のつぶやき

笠松町運動公園

朝晩めっきり寒くなりましたね。 スポーツの秋ということで、当社物件が沢山ある分譲地から近い笠松町の笠松町運動公園に出かけてきました。 お子様の遊具が充実していて平日にもかかわらず、家族ずれで小さなお子様が沢山遊んでいました。また隣の芝生広場ではフリスビーで遊んでいられるご夫婦もいます。近くを通り過ぎたらなんとクニロクホームで購入頂いたお客様でした。しばらく雑談させて頂いたのですが非常に遊びやすい公園だそうです。野球グランドもあったり公園の周りをランニング出来たりととても良い公園でした。 (K.M@営業チーム)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

各種相談窓口フォーム

家づくりの疑問や不安、専門の
スタッフに相談してみませんか?

家づくり・家さがし
無料相談会

家づくり・家さがし無料相談会

展示場や分譲物件の見学予約、
カタログなどの請求はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ