MENU

2021年10月

blog
中鶉Ⅳ D・E・F・G棟上棟完了  | 社員のつぶやき

中鶉Ⅳ D・E・F・G棟上棟完了 

中鶉Ⅳ D・E・F・G棟の上棟が10月4日から10月13日で完了しました。天候にも恵まれ順調にできました。 先行したD・E・F棟は10月15日に中間検査が完了し粛々と工事進んでいます。、 G棟も10月19日の検査に向けて工事進めています。12月の竣工に向けて工程管理をしてまいります。 (N・I@施工チーム)

電柱の移設工事 ガーデンスクエア北一色Ⅳ | 社員のつぶやき

電柱の移設工事 ガーデンスクエア北一色Ⅳ

ガーデンスクエア北一色Ⅳにて、電柱の移設を行いました。 建物を建築する際に支障のある位置にある電柱を移設します。移設といっても、建っている電柱をそのまま動かすのではありません。まず新しい電柱を建て、電柱に載っている設備や電線を移動し、最後に古い電柱を抜きます。工事には数日かかることが多いですね。 普段はその存在を意識しない電柱ですが、重要な役割を担っています。日本では、台風や地震などの災害時に停電しても、割と速やかに復旧します。電力会社さんや施工業者さんの努力に感謝したいと思います。 (Y.H@開発チーム)

岐阜市西鶉/建売/分譲住宅一戸建て/ガーデンスクエア西鶉Ⅱ2期工事完成/おしゃれな建売が完成! | 社員のつぶやき

岐阜市西鶉/建売/分譲住宅一戸建て/ガーデンスクエア西鶉Ⅱ2期工事完成/おしゃれな建売が完成!

先週ご紹介しました西鶉Ⅱ第二期、今回は分譲地内の北東にあります、GS西鶉ⅡE棟についてご紹介します。 黒をアクセントとしてにナラの床を使用することでカッコいい雰囲気でありながら、建具に少しグレイッシュな色目を採用することで、スタイリッシュすぎない、優しさを感じられるような内装になっています。設計のオススメポイントとしては、以下のとおりです。①圧倒的に解放感があるリビングスキップフロアを採用しリビングの天井を高くすることで、室内がダークカラーであっても暗く感じない、おしゃれな空間になっています。②リビング収納今のお住まいを想像すると、リビングやダイニングの周囲って意外と収納したいものがたくさんありませんか?救急箱、郵便物、文房具、雑誌、おもちゃ、紙袋、ドライバー、消臭スプレー…考え出すときりがありません。そういった細々としたものをすべて収納することで、LDKがスッキリ綺麗に維持できます。 他にも文章で伝えきれない魅力がたくさんありますので、ぜひ一度ご見学にきてください。 (R.H@営業チーム)

羽島郡笠松町田代/建売/分譲住宅一戸建て/ガーデンスクエア笠松田代13竣工/おしゃれな建売3棟完成! | 社員のつぶやき

羽島郡笠松町田代/建売/分譲住宅一戸建て/ガーデンスクエア笠松田代13竣工/おしゃれな建売3棟完成!

笠松田代エリアで第13弾となります建売が3棟完成いたしました。 住宅街にある笠松田代13の近隣の方々にお話を聞いてきました。10年住んでいられる方のお話ですと住みだしてから大きな犯罪はなく治安は良いとの事です。安心できますね。 小学校も集団登校でC棟の近くが集合場所になっているそうです。 近所の方々はとても気さくでお話しやすい方々でした。長く住んでいただく地域や近隣の方がどんな方か知るのは大切なことです。自信を持って紹介出来ます。 ガーデンスクエア笠松田代13は今週末よりオープンハウスとなります。 是非ご見学に来てください。お待ちしております。 (K.M@営業チーム)

ナイトウォーキング | 社員のつぶやき

ナイトウォーキング

こんにちは。住宅事業部の村田です。 先日休みを利用し、金華山へ登ってきました。普段も休みの時に時間があれば昼間に登るのですが、今回はナイトウォーキングにしようと思い夜に登りました。 夕方6時過ぎに金華山のふもとに着きチャレンジしました。 持ち物はいつもの持ち物に+ランタンを持ちました。 涼しく快適に夜道を歩きイメージは非常に楽しみだったのですが、登り始めて200mぐらいのところで少し後悔しました。まず真っ暗で本当に怖かったです。 ナイトウォーキングは一人ではなく誰かと登るべきと勉強しました。 ただ、途中で引き返す事はしたくなったので、怖さと戦いながら気合で山頂まで行きました! 山頂からの景色は普段の昼間とは違いとても綺麗!感動したのを覚えています。 登って良かったと思いましたが、景色を楽しんだ後にまた夜道を下らなければいけないと思うとゲッソリしましたが、帰れると思う気持ちで下りはそこまで怖くなかったです(笑) 皆様もナイトウォーキングへ行かれる機会がある時は友人を誘っていきましょう! (S.M@営業チーム)

羽島郡笠松町田代/建売/分譲住宅一戸建て/ガーデンスクエア笠松田代13竣工/おしゃれな建売完成! | 社員のつぶやき

羽島郡笠松町田代/建売/分譲住宅一戸建て/ガーデンスクエア笠松田代13竣工/おしゃれな建売完成!

先日、ガーデンスクエア笠松田代13の竣工検査を行いました。   笠松の静かな環境に3棟が竣工しました~ 全棟、南間口で日当たりが良く! インナーバルコニー付き! 急な雨でもお洗濯物の心配なし! 共働き夫婦の強い味方です!   A棟の特徴は収納力たっぷりのパントリー!!! キッチン⇒パントリー⇒洗面脱衣室へと回遊できます! 毎朝の一連の家事もスムーズ!スムーズ! 時間短縮で余った時間は・・・     B棟の特徴はツーウェイの動線!!! ①玄関ホール⇒リビングのお客様動線! ②玄関ホール⇒キッチンのお買い物帰り動線! 重い買い物袋も最短距離でパントリー、冷蔵庫に収納できます! らくらく動線!!!   C棟の特徴はLDK+和室の広々空間!!! 和室の引込戸を開放するとLDKと和室を一体利用! 和室の引込戸を閉じることで静かな自分時間にも! 使い方はいろいろ!!!   などなど、間取りの工夫がいっぱいです!ぜひ現地にお越しください。 (Y.T@設計チーム)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

各種相談窓口フォーム

家づくりの疑問や不安、専門の
スタッフに相談してみませんか?

家づくり・家さがし
無料相談会

家づくり・家さがし無料相談会

展示場や分譲物件の見学予約、
カタログなどの請求はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ