MENU
column

色々な収納

20211115

そろそろ冬支度の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は、色々な収納をご紹介したいと思います。収納と言っても、色々な収納があります。用途に合わせた収納に物を片付けないと、家がスッキリ片付きません。物を取出す時も大変です。今回紹介する収納があれば全て片付く訳ではありませんが、お客様の家造りの参考になればと思っています。

 

 

①土間収納、シューズクローク

玄関にある収納です。土間収納は、玄関収納(下駄箱)とは別にある収納で、棚が可動式になっているので、調整して頂ければ、ゴルフバック、ベビーカーを収納することが出来ます。

シューズクロークも玄関収納とは別にある収納ですが、(兼ねている場合もあります)別に出入口を設け、プライベート用として使用できます。土間収納と同様、棚が可動式になっています。

 

②パントリー

キッチン近くにある収納がパントリー(食品庫)です。名前の通り、食品を収納出来ます。キッチン周りは中々片付かない場所ですが、パントリーがあれば、キッチン周りもスッキリします。

 

③リビング収納

リビングは、以外に物が多く、リビング収納があれば小物等を片付けることが出来、とても便利です。(私は、可動棚を調整してコードレスクリーナーを収納しています。)

 

④和室押入

名前の通り、和室にある押入です。季節ごとの布団、お客様用の布団、座布団等、片付けるのに便利な収納です。

 

⑤洗面収納

洗面室の隣に設置する収納です。タオル、洗剤等、洗面室に必要な小物等を片付けることが出来、お客様のご要望に合わせて、キッチンの隣に設置すれば、パントリー兼用として使用することも出来ます。

 

⑥クローゼット

2階各居室(子ども部屋)に設けてあります。上段に枕棚を設けてありますので、広々と使用することが出来ます。

 

⑦ウォークインクローゼット

主寝室をメインに設けてあります。ご主人様、奥様の衣服は勿論、お客様のご要望に合わせて、2階の廊下に出入口を設ければ、ファミリークローク兼用として使用することも出来ます。

 

 

今回、紹介出来ませんでしたが、小屋裏収納、カウンター横の可動式収納等、様々な収納があります。クニロクホームでは、お客様のご要望を確認しながら、お客様に合った収納をご提案させて頂いております。その前、是非一度、クニロクホーム分譲住宅、ガーデンスクエア西鶉Ⅱ、ガーデンスクエア柳津町丸野、ガーデンスクエア笠松町田代13及び正木住宅展示場にご来場頂き、実際の収納をご確認頂ければと思っております。

 

押入をクローゼットにしたい、パントリーを設けたいなど、リフォームのご相談は、LIXILリフォームショップクニロクホームにお気軽にご相談下さい。

 

(M.S@営業チーム)

この記事を書いた人
株式会社國六

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

各種相談窓口フォーム

家づくりの疑問や不安、専門の
スタッフに相談してみませんか?

家づくり・家さがし
無料相談会

家づくり・家さがし無料相談会

展示場や分譲物件の見学予約、
カタログなどの請求はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ