MENU
blog

芝生のお手入れ

20211027朝夕に肌寒さを覚える頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

弊社、正木展示場のお客様の駐車スペースに芝生が植えてあります。駐車スペースは、基本土間コンクリートの仕上げになるのですが、土間コンクリートの見切り部分に芝生を植える事で、土間コンクリートの灰色で何も味気の無い駐車スペースが芝生の緑色がアクセントになり、とても鮮やかな駐車スペースになります。

緑鮮やかな芝生ですが、春から秋にかけて、成長して、お手入れをしないとゴルフ場のラフの様な状態になります。(ゴルフをプレーされる方はご存知だと思います)そこで、活躍するのが、芝刈り機(バリカン)です。広いお庭の芝生のお手入れは不向きですが、見切り部分や壁際、基礎際部分では、大活躍。使用方法も簡単で、自宅の電源で使用可能。コンセントに差し込むだけで、電源が入り、すぐ芝生を刈る事が出来ます。延長コード(10m)も付属しており、駐車スペースをカバー出来ます。付属品で足りない場合は、延長コードだけ販売しています。(替刃も販売しています)購入もお近くのホームセンターで販売しており、お気軽に購入出来ます。是非、皆様も駐車スペース、お庭の芝生のお手入れに使用してみてはいかがでしょうか。

クニロクホームでは、注文住宅の打合せと一緒に外構工事も打合せも行っております。弊社、設計士が、建売住宅で培った外構工事のノウハウをお客様のご要望に合わせた住宅と一緒にトータルコーディネートしております。是非一度、弊社、正木展示場にご来場頂き、ご要望をお聞かせ頂ければと思ってとおります。

お気軽にお問い合わせください。

(M.S@営業チーム)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

各種相談窓口フォーム

家づくりの疑問や不安、専門の
スタッフに相談してみませんか?

家づくり・家さがし
無料相談会

家づくり・家さがし無料相談会

展示場や分譲物件の見学予約、
カタログなどの請求はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ