MENU
blog

なぜまらそん68 年間走行距離3600キロ

20201218慌ただしい師走を迎えておりますが、お休みすることなくコンスタントに走っています。特に今年はコロナ禍で大会もない為、ただただ走り続けています。というのも大会があると大会前はカラダを休める為、自然と距離は伸びないのですが、その必要がないからです。

12月8日に一体今年は何キロ走ったのだろう?と思い、計算したら12月に333キロ走れたら年間3600キロ、月平均300キロ、となることがわかりました。「これは達成するしかない!」とモチベーションアップ!!年末は大掃除もしなければならないので計画的に月初からコツコツ走っていく事にしました。今日は18日ですが200キロ走れています。

距離を伸ばすことは、フルマラソンでのタイム更新を大目的にしている私にとっては“全く無意味こと”であることはよくわかっているのですが、どうしても「今月も300キロ走ろう!」という気持ちが根底にあって、追い続けたくなってしまうのです(笑)。

今までの最高年間走行距離は2014年の3541キロ。今年はフルマラソンでも6年半ぶりに自己ベストを更新できたので、年間走行距離も6年ぶりに自己ベストを更新させようと思います!!

写真は私の時計ですが、これも私の数字へのこだわりとでもいうのでしょうか?その日の距離数を11.111キロや12.345キロなどにして遊んできます(笑)。結構1m単位の数字を合わせるのが難しくて、何度か挑戦してやっと44.444キロが作れた時は思わずガッツポーズでした(笑)。

(S.K@社長)

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

各種相談窓口フォーム

家づくりの疑問や不安、専門の
スタッフに相談してみませんか?

家づくり・家さがし
無料相談会

家づくり・家さがし無料相談会

展示場や分譲物件の見学予約、
カタログなどの請求はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ