MENU
blog

なぜまらそん94 真夏のマラソン

20230919

今年の夏は一段と暑かったですね。9月というのにランナーにとってはまだまだ厳しい暑さですね。私は暑さには強い自信がありますが、お世話になっている接骨院の先生のアドバイスや新聞記事などで「ド根性試しも悪くないが、効果はそれほどない。むしろジムで走った方がトレーニングになる」というお話を聞きました。そんな折、岐阜市の方から、「最近オープンしたグラッスル35の“ウゴクテ”という岐阜市の施設内にジムができたが、まだガラガラなので是非活用して!」という情報を聞き、これはいいタイミングと思い早速走ってきました。

 

様々な器具があり、とても充実しています。今まで大雨や雷の時くらいしか利用したことのないジムですが、8月9月は毎週末活用させて頂いております!!私はほぼ「トレッドミル」しか使いませんが、8台もあるのでほぼ待ち時間なしで走れます。トレッドミルは器具の上で走らされている訳ですが、角度やスピードに変化を付けながら走って、工夫しながらトレーニング性を高めています。

 

1回250円で利用でき、とてもお値打ち。ヨガなどの講座もあります。是非是非、活用してみてください!そして気持ちいい汗を流した後は是非、柳ケ瀬のお店にもお立ち寄りくださいね!!

 

岐阜市柳ケ瀬健康運動施設 ウゴクテ (gifu.lg.jp)

 

(S.K@社長)

この記事を書いた人
leapy_wpadmin

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

各種相談窓口フォーム

家づくりの疑問や不安、専門の
スタッフに相談してみませんか?

家づくり・家さがし
無料相談会

家づくり・家さがし無料相談会

展示場や分譲物件の見学予約、
カタログなどの請求はこちらから

お問い合わせ

お問い合わせ