生活動線や家族で過ごす日々が自然とイメージでき、「ここしかない」と感じました!

結婚を機に、これからの二人の暮らしについて真剣に考えるようになり、マイホーム探しを始めました。もともと私たち二人とも「いつかは一戸建てに住みたい」という憧れがあったため、自然な流れで理想の土地や住まいを探し始めました。
家探しで特に大切にしたのは、3つの条件です。1つ目は、南向きで日当たりが良いこと。2つ目は、来客時や将来の生活を考えて駐車場が3台以上確保できること。3つ目は、将来も快適に暮らせるよう、1階だけで生活が完結する「平屋のような暮らし」ができる間取りであることでした。
購入を決めた最大の理由は、この3つの希望をすべて満たしていたことです。実際に内覧した際には、生活動線や家族で過ごす日々が自然とイメージでき、「ここしかない」と感じました。
住み始めてからは、南向きのリビングが想像以上に明るく暖かく、毎日快適に過ごしています。また、主寝室をはじめ生活に必要な空間が1階にまとまっているため、階段の上り下りが少なく、家事や生活の動線もとてもスムーズです。静かな住環境やご近所の方々の雰囲気も良く、日々暮らしやすさを実感しています。
家探しは「ご縁」が大切だと感じています。理想に近い物件と出会えたときは、迷わず早めに行動することが後悔しないポイントだと思います。また、図面だけで判断するのではなく、実際にそこで暮らす自分たちの姿をイメージできるかどうかも大切にしてほしいです。
クニロクさんは、住み始めてからのアフターフォローまで自社で対応してくださるので、とても安心感があります。さらに、物件購入時からその後のサポートまで、同じ営業担当の方が一貫して親身に対応してくださるのも大きな魅力です。信頼できるパートナーに出会えたことを心から感謝しています。
