2014年5月8日 木曜日
第4弾 岐南町八剣住宅展示場 地鎮祭!!!
先日、クニロクでは第4弾となる住宅展示場の地鎮祭を執り行いました~。
第4弾の展示場は、第2弾の岐南町八剣住宅展示場の隣に建設予定で~す。
今回の第4弾が完成すると第2弾と2棟同時に見て頂くことが出来る展示場になりま~す。この2棟を続けて見てもお客様が飽きないような工夫がいっぱいですよ!!!
今からオープンの日が待ち遠しいです。少し気が早いようですが…。
地鎮祭には社長と住宅事業部の営業と建設から工事の無事祈願し参加しました。
無事に式も終わり工事の着工を待つだけです。
また、工事の進捗については報告しま~す!
地鎮祭とは、土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る祭儀であり、建築などで工事を始める前に行う。土地の四隅に青竹などを差し、その間を注連縄(しめなわ)で結ぶなどの結界を作り、執り行う。神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭、土祭り、地祭り、地祝いと言われる場合がある。
(Y.T@建設チーム)
« 富士山