カテゴリー別アーカイブ: 社員のつぶやき

北方町にある夕べが池

2017年2月8日 水曜日

201702082節分も終わり今年度も残り2ケ月を切りました。
まだまだ寒い日が続きインフルエンザが流行っているようなので風邪などひかないよう
お気を付けください。

話は変わりますがこんな寒い時期ですが近くの釣り場に行ってきました。場所は北方町にある「夕べが池」です。
201702081手入れされた木々が生い茂りきれいな水の池があります。池の水は井戸水で水温が安定しているためコイやヘラブナ釣りが楽しめます。

池周辺では田園地帯が広がっており晴れた日には伊吹山や金華山を見ることができ写真愛好家の間では撮影スポットとして人気があるようです。
気になった方は是非、行ってみてください。

(Y,H@営業チーム)

妻と小旅行へ

2017年2月3日 金曜日

こんにちは

夫婦揃って楽天家な総務部Iです
来週、妻と小旅行へ行ってまいります。
とある本屋さんの懸賞で当選した1名は無料で参加者はプラス料金で同行できるというあれです・・・
昨年も当選し、その時は妻と義母の2人で行ったのですが、帰りに寄った貴金属店で高額な貴金属を購入する手前まで行ったとか・・・
私が行かなければ、妻は義妹を誘うと言うので私は快く同行しますバスわーい (嬉しい顔)

他県の県庁HPの「消費生活支援センター」にも「無料・当選商法によるバス旅行等への参加の際には注意しましょう」
という注意喚起やトラブル事例も掲載されています。

20170202
全ての無料旅行がそうではないですが、今回も立ち寄り先に「高級毛皮工場見学」・・・

「タダより高いものは無い」そんな言葉を肝に銘じ
楽しんで行ってきます!

PS.先日の休日に岐南町で綺麗な虹を見ることが出来ました。

(M.I@総務部)

ファミリー会

2017年1月5日 木曜日

201701035新年明けましておめでとうございます。今年一年良い年でありますようにお祈り申し上げます。

さて、毎年恒例となっておりますクニロクファミリー会、昨年は一昨年を上回り社員とその家族140名の参加となり、会場は溢れんばかりで大賑わいでしたビールわーい (嬉しい顔)レストラン

今回も沢山の出し物がありました犬手 (チョキ)

201701031

まずはおじさんバンド改め、SKB(青春クニロクバンド)での演奏カラオケこちらもファミリー会の恒例となりつつの5年連続!!今年はあまり練習出来なかったと聞いていましたが、とても素晴らしい演奏でした。会場とも一体となり、皆さん口ずさんでいましたるんるん (音符)

 

201701032
次は女性社員による、今年ブレイクした、あのダンス。そうです。恋ダンスとPPAP。先ずはサンタとトナカイの衣装で大きなソリを引いて登場した2人!恋ダンスを踊り、その後子ども達とゲーム大会です。黒ひげ危機一髪を飛ばしたお子さん6人が大当たりです。DXパイナップルとリンゴのプレゼント!!でも黒ひげ危機一髪は飛ばした人がはずれ?みんなで一緒にPPAPを踊りました。ノリノリの子も照れくさそうにしている子もいましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

201701033

そして、最後は恒例のWビンゴ大会。大人と子どもに分かれて、大変盛り上がり、あっという間の2時間半でしたプレゼントドル袋ぴかぴか (新しい)

201701034



この様な楽しい時間を作って頂いた会社に感謝すると共に、普段働いていられるのも、家族があるからだと思います。普段の感謝の気持ちを込めて、精一杯幹事をさせて頂きました。

今年も全力で邁進して行きます。どうぞ宜しくお願い致します。

(K.M@営業チーム)

本年もありがとうございました

2016年12月27日 火曜日

早いもので平成28年も残りわずかになりました。皆さんにとって今年の一番の出来事は何だったでしょうか?

振り返ると様々な出来事が政治・経済・芸能・スポーツなど各分野で連日報道され、盛りだくさんの1年だったように思います。

熊本と鳥取で起こった大きな地震や東北地方に津波警報が出たり天災にも大きな衝撃を受けました。住宅業界に限らず、私たちの生活に関係する出来事では消費税率10%導入が2年半延期されました。リオ五輪での日本人選手の活躍に、眠い目をこすって一喜一憂したのも思い出されますね。

クニロクでも大きな出来事がありました。平成12年4月にオープンした多治見GV東山“公園通り”約500区画の大型団地が完売になりました。約16年半の時間を掛け街づくりのコンセプトである「コミュニティー」を大切にして多くの方々に愛される団地になりました。皆様のご協力はもちろんのこと、特にご購入して頂いた皆様が「コミュニティー」を継続して実践頂いていることは感謝の気持ちでいっぱいです。

さてクニロクも年内の仕事は明日の大掃除で仕事納めとなります。新年をスッキリと迎えるためにも、しっかり掃除をしたいと思います。夜には恒例のファミリー会を開催します。ここ数年、出し物もグレードアップしてきており、今年もどんな会になるか?また報告させてもらいますね。

新年は1月5日(木)が仕事初めになります。年末年始を利用して心も体もリフレッシュしたいと思います。

ここでマイホームをご計画中の皆さんにお知らせです。
クニロクは1月5日(木)から通常営業となりますが、六条南住宅展示場は新年1月3日(火)からオープンします。年始の休暇を利用して皆様のご来場をお菓子が入った福袋をご用意してお待ちしております。お気軽にお越し下さい。

本年もたくさんのお客様に出会いマイホームのお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。

皆様にとってより良い新年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。

(K.T@住宅事業部)

ぎふ家づくりの本

2016年12月27日 火曜日

201612261注文住宅をお考えの方向けの雑誌のぎふ家づくりの本にクニロクホームも掲載しました。
この雑誌は12月下旬に書店の店頭で売り出されます。
掲載内容は六条南住宅展示場の紹介と木koriの家の紹介です。

クニロクホームの住宅だけではなく岐阜の工務店の家がたくさん掲載された雑誌になります。
201612262

それぞれの会社の特徴をPRした雑誌の中で少しでもお客様にクニロクホームの魅力を伝えられたらと思っていますので書店で見かけたら是非お手に取って見てみて下さいね。


六条南の展示場は記事だけでは伝えきれない魅力ある展示場です。
木のぬくもりと、工夫いっぱいの住宅を見学に来てください。ご来場お待ちしています。

(A.N@総合企画室)

クリスマスケーキ

2016年12月26日 月曜日

20161223今年のクリスマスにて、ケーキを自作してみました。

今年は三連休も重なり、時間もあったので、クリスマスケーキを自作してみました。

長男が、生クリームが苦手な事も有り、クリームを出来るだけ使用しない物をと考えると、

チョコレートケーキが良いのではと妻が提案してくれました。

作るのは、半日かかりましたが、食べるのは一瞬でした。

記念にカットする前の物を携帯で撮影したので、お見せします。

妻や子供に、見た目や味も褒められて、来年も作ってみたらと、家族に言われちゃいました。

良くも悪くも、喜んでくれるのは嬉しいですね。

(H.H@施工チーム)

無垢の床

2016年12月25日 日曜日

20161225気づけば、もうすぐ新年です。

お正月のおせち料理や甘酒を思うと楽しみですが、カレンダーを見ると「今年も、もう終わりか」と寂しい気持ちになります。

先日、担当させていただいている建売分譲(ガーデンスクエア水海道A棟)の現場確認に行ったところ、ちょうど無垢床を貼っている真っ最中でした!

モニカという無垢材で、濃淡のある木目が特徴的です。

柿渋塗装がしてあるため、アカシアより落ち着いた雰囲気になっています。

完成3月の予定です。是非、見に来てください。

(R.H@建設チーム)

飛騨牛プレゼント当選者発表!

2016年12月24日 土曜日

mokuroku9月24日から11月まで開催された見学会などのイベントにご来場頂いたお客様にご応募頂いていた、飛騨牛プレゼント。
沢山来場して頂くと、当選確率が上がるように企画しました。
期間中6回のイベントを開催しました。中には、全会場のイベントに来場をして頂いてご応募して下さった方も見えましたよ。

抽選の結果応募総数206名の中から当選されたのは次の3名様です!

岐阜市 T.S様

瑞穂市 T.K様

岐阜市 E.T様  おめでとうございます~ぴかぴか (新しい)

順次、お届けに伺っています。受け取って頂いたお客様には大変喜んで頂けたようで良かったです。

今後も皆様に喜んで頂ける企画を考えていきます。お楽しみに!


(A・K@総合企画室)

イルミネーション

2016年12月24日 土曜日

201612241住宅事業部 営業の村田です。

ここ最近朝はめっきり寒くなりセーターやマフラーを着用する方は拝見しますと冬本番となってまいりました。我が家では私の休みの時に夜イルミネーションを見に行っております。

201612242最近では、「なばなの里」と「木曽三川公園」にイルミネーションを見に行きました。

長男は小さい頃からイルミネーションが大好きなので鼻水流しながら喜んで走っていました。次男は現在足を骨折していますのでベビーカーから景色を見るしかできないですが、何故か「メリークリスマス」と大声で叫んで笑っていました。

そんな姿を見ていると幸せを感じます。もう年末になり、お出掛けのされる方も多くなります。事故等に気を付けて年末まで走り切りたいと思います。

(S.M@営業チーム)

もういくつ寝るとお正月~

2016年12月14日 水曜日

20161214最近めっきり寒くなったと思ったら早いもので今日はもう12月14日です。

今年もあと2週間程です。

今日エレベーターに乗ったらモニターに今日は何の日みたいな案内があり

1703年12月14日は「忠臣蔵の日」と案内がされていました。

しかしながらこの案内は少し残念です。

赤穂浪士の吉良邸討ち入りは何年の出来事かと問われたら受験生ならおそらく

1702年、日本史の好きな人は1702年か1703年のどちらでも良いと答えます。

理由は討ち入りの日は一般的には1702年(元禄15年)12月14日とされていますが、しかしこれは旧暦での事、新暦(グレゴリオ暦)に直すと翌1703年の1月30日になってしまいます。1703年の出来事とする場合には日にちは1月30日であって12月14日では無いわけです。

早いもので来年は平成29年、平成になってもう30年近く経過しているのですね。

年末は皆さま色々お忙しいかと思いますが体調には十分ご注意され良いお年をお迎え下さい。

(K.A@開発チーム)