カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

G-フェス in羽島

2017年9月4日 月曜日

201709071201709072
9月9日(土)
10:00~15:00 
雨天決行

コスモパーク羽島(市民の森羽島公園)にて「G-フェス」~ぎふの魅力まん祭~が開催されます。

MCにはWAHAHA本舗のβさんが来てくれるんですよ~



色々なブースもあって家族みんなで楽しめると思います!みーんな羽島にあつまれ!!

私は「みんな踊り」に参加します。なまずまつりでおなじみの「みんな☆おどり」です。岐阜県各地のゆるキャラも大・大・大集合!一緒に盛り上げてくれます。ぜひみなさん遊びに来て下さいわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

βちゃんからのコメントです~
岐阜羽島にまたまた、βちゃん登場ッッッexclamation
岐阜羽島の魅力満載の盛り沢山イベントで~す黒ハート
是非是非、遊びに来て下さ~いハートたち (複数ハート)

(K.H@設計チーム)

ガーデンスクエア柳津町上佐波Ⅳ 完成披露会&現地販売会開催

2017年9月2日 土曜日

木造住宅にこだわるみなさまへ
国産材を使用した木質感あふれる分譲住宅が柳津町上佐波についに完成!

9/2()3()am10:00 ~ pm6:00
完成披露会&現地販売会開催いたします。
201708235201708236
ガーデンスクエア柳津町上佐波Ⅳ D号棟は東南角地で全室南向き日当り良好です。
また、近隣の分譲地、ガーデンスクエア南鶉にも9月下旬に2棟分譲住宅が完成予定です。
是非みなさんお誘いあわせのうえ、現地にてご確認下さい。

(@住宅事業部)

夏の終わりの今こそやっておきたいお掃除

2017年9月1日 金曜日

朝晩だんだん涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですよね。

今年の夏は思うように家の掃除や片付けができませんでした。でも夏ももうすぐ終わり、きっとあっという間に年末ですね・・・。

201709012201709011私が夏の終わりにやっておきたい掃除はコンロまわりと換気扇の油汚れです。いつも年末の大掃除にならないとできないのですが、油汚れは寒い時期よりも暖かい時期にやると汚れが落ちやすく、今が油汚れを落とすチャンスです。私は先日100円ショップのダイソーで重曹とドラム専用ブラシを買ってきました。

汚れがひどい場合は重曹を溶かしたお湯にしばらく漬けてから専用のブラシを使って洗うと便利ですよ。重曹は水に溶かすと弱アルカリ性となり、酸性の汚れを中和して浮かしてくれる働きがあるため、換気扇についた油汚れもじわじわと落としてくれます。

ぜひ、今の時期に換気扇のフィルターおよびドラムを外して洗いましょう。

私は9月中には頑張って油汚れを落としたいと思っています。

(E.S@施工チーム)

蜂の巣

2017年8月31日 木曜日

bee (2)

ある休日。バルコニーで洗濯物を干していると、軒先をアシナガバチが飛んでいるのを発見。
巣は見当たらないから、どこかから飛んできたのかな?と思っていましたが、外に出て下から家を見上げてみると・・・
バルコニーからは死角の場所にソフトボール大の蜂の巣が。

アシナガバチはスズメバチと違い、基本的におとなしい蜂なので放っておいてもいいかな?
家庭菜園の虫をとってくれるし・・・でも万が一のことがあっても・・・
悩ましいところですね。

(Y.H@開発チーム)

親子クッキング

2017年8月23日 水曜日

201708231長女も早いもので小学1年生になりました。

夏休みも終盤に差し掛かり、親子クッキングをするという夏休みの宿題があり、レストラン先日長女と冷やし中華を作りました。

201708232包丁でキュウリ、ハム、卵を切ったりする姿はぎこちなく指を切りそうでヒヤヒヤしながら見ていました。

小さい頃に比べると出来ることも増え成長したなぁって思いましたぴかぴか (新しい)

今後は徐々に家のお手伝いをやってくれるといいと思っていますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

(Y.H@設計チーム)

リフォームフェスタ&LIXIL納涼祭 同日開催

2017年8月22日 火曜日

201708105リフォームお悩み相談会開催いたします。

日時:8/26(土)10:00▶16:00

会場:LIXILリフォームショップ クニロクホーム
          岐阜市六条南2丁目14番3号

あなたの大切なライフスタイルを分析してみませんか?
あなたにぴったりのリフォームが見つかるライフスタイルコンパスにご家族でご参加ください。
お住まいの間取りと希望のリフォーム内容をお伝えいただくだけで、その場で概算見積りが確認いただけます。


LIXIL岐阜ショールームでは納涼祭を開催します。

日時:8/26(土)10:00▶16:00

会場:LIXIL岐阜ショールーム 岐阜市中鶉3丁目45-1

夏休みの宿題に、光るどろだんご、モザイクタイルコースター、貯金箱ペイント、オリジナルグラスが作れますよ!縁日もやっています。みなさん遊びに来てくださいね~

(@リフォームチーム)

はじめての釣り

2017年8月21日 月曜日

先日朝方6時30頃に息子が突然「友達と一緒に釣りに行きたい」と言い出し、起こされました。釣りといっても魚種がたくさんあるので、何が釣りたいか聞いたところ「なんでもいいけど、食べられる魚」との事です。

日本海まで行くなら美味しい魚はたくさんいますが、せめて事前から計画して夜中に出発したいところなので、木曽川河口に行くことにしました。木曽川河口ならシーバス・チヌあたりが釣れれば美味しく頂けます。

201708211友達も連れてくるという事で聞いたところ釣りをした事がほとんどないようです。

また、釣り道具もそれなりに必要となりそうなので、私も父親に突然連絡して竿をかしてほしいと連絡したところ、気づけば両親と息子達あわせて6人で行くことになりました。

201708212はじめての釣りと言っていたので、どうしても釣らせてやりたいと思うのが親の心。

早朝から釣具屋へ行き、仕掛けやエサやらをたくさん買い足したので私のお小遣いが一瞬でなくなりました。

結果の方ですがシーバスが12匹、他4匹程釣れました。息子の友達の一人が釣れなかったので結構な時間粘っていましたが、とにかく天候も良く暑いのなんの・・・断念しました。

釣ったお魚でシーバスだけ持ち帰り、素揚げや塩焼き、一番大きな魚は刺身で食べる事が出来たので魚釣りを満喫してもらえたようです。次回は日本海へ連れて行きたいですね。

(T.M@リフォームチーム)

お披露目パーティー

2017年8月18日 金曜日

20170818先月建物をお渡しさせて頂きましたお施主様より、招待して頂き住宅お披露目パーティーに行ってきました。

お引き渡しの時より、家電製品や家具、カーテンなども設置されていて、とても良い感じになっていました。

ご夫婦ともベトナムご出身で招待された方もベトナムご出身の方が総勢30名以上もみえましたが、みなさんとてもフレンドリーで楽しいひと時でした。

料理もベトナム料理が中心で、私が知っているベトナム料理のフォーもあり、とても美味しくお代わりまでしてしまいました。知らない料理も沢山ありましたが、聞いてみると、ベトナムでは定番な料理だとのことです。普段体験出来ない事が出来、ご家族の皆様には感謝です。

新たな門出に幸多き日々を過ごし下さいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

(K.M@営業チーム)

ロボットってなんだろう?

2017年8月18日 金曜日

20170817先日、子どもと一緒に、名古屋市科学館に行ってきました。これで、3回目となりますが今回の特別展は「ロボットってなんだろう?」で、ロボットの歴史から、仕組までわかる事が出来き、直接手に触れ体験出来る特別展です。
(9月3日まで開催しています)
最新の技術やこれからの時代、ロボットが生活にどう関わっていくのかが、とてもわかりやすく、展示してあります。
名古屋市科学館は、特別展の他にプラネタリウムやこの地方で盛んな製造業のものづくりを体験出来ます。私が好きなのが、昭和の時代が再現された、昔懐かしい展示物があり、子どもの頃を思い出します。(昔の家屋等が再現されています)
大人も子どもも楽しめる場所で、一日があっという間に過ぎてしまいます。
家族で行楽地に遊びに行くのも楽しいのですが、夏休みのお子さまの宿題(自由研究)で悩まれている方は、是非一度、遊びに行っては、いかがでしょうか。

(M.S@営業チーム)

サマーキャンペーン

2017年8月17日 木曜日

連日厳しい暑さが続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか。
クニロクでは8月サマーキャンペーンを開催します。
期間中対象物件をご成約されたお客様にプレゼントさせて頂きます。

期間:29年8月1日~8月31日
対象:期間中に対象物件ご成約のお客様
対象物件 
《建売》
家 ガーデンスクエア笠松町北及Ⅱ DEF
家 ガーデンスクエア笠松田代Ⅶ CE
家 ガーデンスクエア上土居 ABC
《建築条件付き土地+建物》
家 ガーデンスクエア宇佐 AB
家 ガーデンスクエア六条南Ⅲ B
家 ガーデンスクエア鷺山Ⅳ DEF

この中の商品から100ポイント分お選び下さい。
対象物件を期間内にご成約されたお客様にプレゼントさせて頂きます。
20170731
プレゼント カップボード・・・・・・・50ポイント
プレゼント カーポート(2台用)・・・60ポイント
プレゼント カーポート(1台用)・・・30ポイント
プレゼント 居室カーテン・・・・・・・50ポイント
プレゼント ドラム式洗濯機・・・・・・40ポイント
プレゼント 50型4Kテレビ・・・・・40ポイント
プレゼント エアコン(LD用)・・・・30ポイント
プレゼント ルンバ・・・・・・・・・・10ポイント

詳しくは担当係り員までお尋ねください。

(@住宅事業部)