スタッフブログ

700MHz利用問題皆さんはご存知ですか?

2017年12月14日 木曜日

携帯電話の新しい電波帯の利用でテレビ映像が乱れる可能性があるというあれです。

20171214今年の夏ごろ我が家では、突然テレビが映ったり映らなくなったりしたことがありました。
結果は、家に入っているケーブルの不具合で修理していただくことにより復旧したのですが不具合の際、原因を調べていた時にこの700MHz問題の事を知りました。

当時、「700MHz利用推進協会」に電話をして影響がある地域かを調べていただいたところ影響が想定されない地域という回答をいただけ安心をしておりました。

そんな話も忘れていた本日、会社に地域郵便で、「700MHz利用推進協会」から手紙が届きました。
「2018年1月25日以降、テレビ映像が乱れる可能性があります」

これは想定される地域に送られてきたもので全ての地域ではないのですが色々な地域で地デジの放送の周波数帯(470MHz~710MHz)に近い700MHzへの切替工事が進んでいます。

障害の影響が出やすいものとして、アナログの頃より使っているアンテナ(ブースター)と言われているため地域に入っている方でも一部の所だけとも言われていますが、最近になっていきなりテレビの映像が乱れるってかたは、問い合わせてみてはいかが?

連絡先はフリーダイヤルがあるようなので「700MHz利用推進協会」でお調べください。
悪徳行為・詐欺行為等には十分ご注意ください。

(M.I@総務部)

冬こそ運動

2017年12月14日 木曜日

futsal12今年は冬の訪れが早いでしょうか雪
スキー場のオープンも例年よりも早いようです。

3年前に始めたフットサルサッカーまだ続けています。
昨夜も参加してきましたが、屋根があるフットサル場とはいえ寒い!
最近の冷え込みで、参加人数も減っているような気が・・・
走り回れば体も温まるんですけどね。
ゲームの後は体から湯気が出るくらいです。

これから本番の寒い冬、家に閉じこもるのではなく運動を!
血液の循環も良くなり、冷え性も改善しますよ。
私の母はウォーキング・トレッキングを始めてから、長年悩まされてきた冷え性がすっかり治りました。
ぜひお試しあれ。

(Y.H@開発チーム)

ぎふチャンラジオ(1431kHz) 黄昏ないDay!をお聞き逃がしの方へ☆

2017年12月10日 日曜日

WS000003
皆様、毎週日曜午後4時から弊社社員が出演しているラジオ放送音楽 (ヘッドホン)「黄昏ないday!Sunday」は聞いて下さっていますかー?
我々社員一同、オカダさんのリードでとても気持ちよくしゃべらせて頂いています。

この度、パーソナリティーオカダミノルさんのファンクラブサイトができましたひらめき

是非こちらもご覧下さい!!
オカダミノル FAN CLUB

ファンクラブが発足するなんてすごいですね!國六にもファンクラブできないかしら???

そして!放送が始まって1年以上経ちました。少々音源が溜まってしまって見づらいと思いまして
過去の放送分を別ページにまとめました。今後ともよろしくお願い致します。

NEW平成29年12月10日放送(黒田)NEW
 
平成29年12月3日放送(松岡) 平成29年11月26日放送(野々村) 平成29年11月19日放送(足立)
平成29年11月12日放送(浦田)
 平成29年11月5日放送(平光) 平成29年10月29日放送(新田)
平成29年10月22日放送(村田)
 平成29年10月15日放送(市橋) 平成29年10月8日放送(細野)
平成29年10月1日放送(谷口)
 平成29年9月24日放送(太田) 平成29年9月17日放送(樋口)
平成29年9月11日放送(入澤)
 平成29年9月3日放送(川口真) 平成29年3月19日放送(小島)
平成29年8月20日放送(川邉)
 平成29年8月13日放送(柴山) 平成29年8月6日放送(小谷)
平成29年7月30日放送(國井)
 平成29年7月23日放送(脇田) 平成29年7月16日放送(日野)
平成29年7月9日放送(佐々木)
 平成29年7月2日放送(水野逹) 平成29年6月25日放送(水野勝) 
平成29年6月18日放送(須賀) 平成29年6月11日放送(阿折) 平成29年6月4日放送(川上) 
平成29年5月28日放送(池戸) 平成29年5月21日放送(岩田) 平成29年5月14日放送(箕浦俊) 
平成29年5月7日放送(田中) 平成29年4月30日放送(箕浦裕) 平成29年4月23日放送(國井) 
平成29年4月16日放送(山村) 平成29年4月9日放送(飯島) 平成29年4月2日放送(鷲津) 
 

平成26年4月から平成29年3月放送分はこちら

(@住宅事業部)

私の読書日記41

2017年12月5日 火曜日

守教(上)(下)

帚木蓬生

201712055201712054 戦国時代、フランシスコ・ザビエルにより日本に伝わったキリスト教が、各地に教会が建てられるほどに広まった後、秀吉の時代に一転して禁教となり、江戸時代に入り徹底して弾圧されたことで、多くの信徒は棄教(キリスト教を捨て他の宗教を信じる)を余儀なくされました。しかし、表向きは棄教を装いながら、教会もなく神父もいない中でも秘かに教えを信じ、子や孫へ教えを伝え続け、江戸時代の終わりまで信仰を続けた人々がいました。

 そのような人々にスポットをあて、その苦しみや信仰のあり方を描いた小説です。

(あらすじ)

 九州は豊後の国(現在の大分県南部)の領主、大友宗麟は熱心なキリシタン大名だった。その家来でありキリシタンだった一万田馬之助は、豊後国内高橋村の大庄屋(庄屋のとりまとめ役)になるように頼まれる。その時、宗麟から「たとえ小さな村でも、ゼウスによって導かれるこの世の楽園をつくってほしい」との使命を与えられる。その使命の印として、ザビエルから授かったと言われる、絹の布を受け取る。

 馬之助は大庄屋としての仕事に懸命に取り組み、村の農民や各庄屋からの厚い信頼を得る。馬之助の人柄が、やがてキリスト教の教えに導かれたものであることを知った農民たちは、馬之助を通じてその教えを求めるようになる。戦続きの世にあっては命があまりにも軽く、貧しい生活を強いられる農民の心に、キリスト教が説く「慈愛」や「救い」は乾いた土に水が浸みこむように広がっていった。

 馬之助に教えを説いたアルメイダ修道士は、捨て子や孤児たちを引き受け孤児院を開設していた。その孤児院から一人の捨て子を馬之助は自分の養子として育て、久米蔵と名付けた。久米蔵は父以上に熱心な信徒となり、村人たちにキリスト教の祈りを教えるようになる。やがて高橋村の周辺にも信徒は広がり、近隣の秋月には教会も建てられ、神父や修道士による教えも直接聞けるようになった。

 しかし、急速な拡大を驚異に感じたのか、あるいは「キリスト教布教の真の狙いはポルトガルによる日本征服の先兵となること」という噂を信じたのか、秀吉はこれまで容認してきた布教を一転して禁止とする、伴天連追放令を出す。

 江戸時代になるとキリスト教を信仰することそのものが禁止となり、宣教師、信徒に対して徹底した弾圧が始まる。信徒であることがわかれば、拷問による棄教が迫られ、棄教しない者は衆人監視の中、打ち首か磔刑。更には、逆さに吊るし死ぬまで放置するという酷い刑まであった。

この時代、高橋村の大庄屋は久米蔵からその長男である音蔵の代になっていた。次男の道蔵は近隣の今村の農家へ婿入りし大庄屋の下の庄屋となっていた。熱心な信徒であった道蔵は高橋村の危機を救いかつ信仰を守るため、自分が犠牲になることを決意する。

それは大庄屋である兄音蔵と息子である鹿蔵が、奉行所へ「村内の農民は皆信徒ではないが、唯一道蔵だけが信仰を捨てていない」と訴え出ることだった。

音蔵と鹿蔵は必死で翻意を迫るが、道蔵の意志は変わることなくやむなく道蔵の言う通り、音蔵と鹿蔵は届け出て、道蔵は磔の刑を受ける。その結果、奉行所は高橋村の届を信用し、信徒へのそれ以上の追及はなくなった。

高橋村の人々は道蔵の遺志を守り続け、その後200年以上、表向きは仏教徒として生き、秘かにキリスト教の教えを受け継いだ。

(感想)

今村天主堂 (福岡県太刀洗町)

今村天主堂
(福岡県太刀洗町)

 重く、あまりにも重い本で読み続けるのがつらい本です。とりわけ、多くの宣教師や信徒が拷問で殺されていく様子はとても寝る前には読めません。

主人公の馬之助や久米蔵は創作上の人物と思われますが、他の登場人物、神父や修道士は全て実在した人物です。地域名も実名で、道蔵の墓の上には現在今村天主堂が建立されています。

随所にキリストの教えも散りばめられ、キリスト教の教義や歴史の勉強にもなる本です。若い頃読んだ遠藤周作「沈黙」を、もう一度読んでみたいと思いました。

(M.T@総務部)

なぜまらそん50 神戸マラソン

2017年11月29日 水曜日

“社長のひとり言”では頻繁に登場するマラソンブログもあっという間に50回!記念の50回ということで少々長文となることをお許しくださいあっかんべー

 11月12日のいびがわマラソンでは、またまた32キロ過ぎに大失速してしまったので、11月19日の神戸マラソンは、最初の5キロを25分、35キロまでは5キロ23分のペースを守り、残りの7,2195キロド根性で走る!というプランを立て走る、と前回のブログにて宣言させて頂きましたグッド (上向き矢印)

今までも「前半飛ばし過ぎ」とよく言われましたが、前半飛ばすといけない理由がよくわかっていなかったので、結局抑えることがでませんでした。ところが今回、要約すると「スタート直後に消費するエネルギーは非常に大きく、特に5キロくらいはアップのつもりで抑えて走ることで、消費量も大きく抑えられる」という話を聞きましたdouble exclamationその話が妙にハマって、「アップしないなら、最初は抑えなければいけないんだ!」と考えることができたのでしたひらめきひらめき

IMG_7477最初飛ばさなくてよい」と考えるだけで、早くから競って整列する必要もなくなり、更にスタートしてからもごちゃごちゃの中で左右にすり抜け走る必要もなくなるなど、かなり心のゆとりも持てました :-D

ゆったり走ったつもりでも最初の5キロは23分。このペースで35キロまでいこう!と心に決め、ひたすら5キロラップを気にしながら走り続けました。30キロ過ぎてもいつものようにカラダが重くなるようなことはなく、目標の35キロを通過!ここからはど根性!というプランでした。しかし「神戸は37キロ付近で難

関の坂道があるので、その坂道までは今のペースを保ち、登り切って最後の2.2キロをど根性でいこう!」と冷静に走り続けました。

今までは「後半失速して当たり前」と考えていた私でした。しかしずっと同じペースで走り続け、更にはまさかのラストスパートまでかけることができましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)「自分もまだこんな走り方ができるんだ!」とペースアップしながら嬉しさがこみあげてきて、涙しそうになった瞬間もありましたわーい (嬉しい顔)最後は「なんとか3時間14分台に乗せたい」の一心でゴールを目指し、3時間14分47秒。エイドでも立ち止まることなく、走り続けたのは2013年以来だと記憶しています手 (チョキ)手 (チョキ)

 記録的には自己ベストには及ばない6番目の記録ですが、“同じペースで完走できた”ということと、“2年ぶりに3時間15分を切れた”ということから、諦めかけていた夢に向かって挑戦できる勇気を与えてくれた大会となりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

IMG_7488神戸には、ご主人の転勤により退職され、大阪に引越しした吉岡さんが応援しに来てくれていました!吉岡さんから「35キロ付近で応援してます!」と連絡をもらっていたので、「とにかく35キロまでは笑顔で頑張ろう!」と思いながら走ったことも、よかったと思います!!結局、吉岡さんは10キロ付近で応援していたらしく、私は気づけませんでしたが・・・冷や汗 (顔) しかし吉岡さんは私に気づいてくれたようですdouble exclamation

完走後、なぜか食べたくなるラーメンを付き合ってもらい、元気にされている吉岡さんとたくさんお話ししてきましたわーい (嬉しい顔)

このブログが100回に到達する時には、2時間台の夢を叶えたい、そのための練習方法をもう一度見直そうと考えていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

(S.K@社長)

木の家 GooGoo大見学祭

2017年11月21日 火曜日

ご好評につき 第13弾開催いたします。5会場全11棟が一気に見れる!
11/23()24(金)25()26()12/2()3(
AM10:00~PM5:00 ご予約不要 お近くの会場へご来場下さい。

201711215201711216
新発売物件などクニロクが手がける岐阜市近郊の住まいを一挙に公開。
国産材で建てる木の家の全てがリアルにわかる大見学会を開催いたします。
先進のデザインと設備、そして木の持つぬくもりを細部にまでこだわりつくり上げたクニロクの木の家をこの機会にぜひご覧ください。




家 会場1 鷺山住宅展示場 11月OPEN

家 会場2 ガーデンスクエア上土居

家 会場3 ガーデンスクエア南鶉

家 会場4 ガーデンスクエア笠松田代Ⅶ

家 会場5 ガーデンスクエア笠松町北及Ⅱ

岐阜市近郊の建築条件付き売土地情報も多数用意いたしましたので、上記開催会場までお越しください。
また、リフォームをお考えの方は、LIXILリフォームショップ クニロクホームへお気軽にお越しください。

(@住宅事業部)

LIXILリフォームショップ 年末キャンペーン&相談会開催

2017年11月21日 火曜日

20171121211月25日(土)10:00~16:00
会場:LIXILリフォームショップクニロクホーム
   岐阜市六条南2丁目14番3号

201711213
1日限定でリフォームの設備を実際に見て触れて体感できる、移動式リクシルリフォームカーがLIXILリフォームショップクニロクホームにやってきます。


年末キャンベーン
ご来場様限定の特別販売コーナーもご用意しました。
とてもお値打ちになっていますので是非この機会にお立ち寄りください。お待ちしております。
詳しくはこちら

(@リフォームチーム)

お買い物

2017年11月21日 火曜日

先日、中学1年の娘の2学期の期末テストが終わりました~
勉強から解放された娘と買い物に行ってきました!

常にリビングで、テレビを見ながらのながら学習!今回の期末テストの結果は・・・

娘と2人でのお出かけは、久しぶりでした~
ランチをした後、娘の友達の誕生日プレゼント選び!!!

201711211歩き疲れて、お茶をすることに。飲んでいる最中に、
『あッ』と言いながら、娘が撮った写真がこちら!!!

既に、ジュースは無くなる寸前、飲む前に撮るのを忘れたとの事LINEにあげたかったそうです・・・
なんだか自由過ぎる娘ですが、リビング学習やLINEなど今どきの中学生ではないでしょうか!

今どきの子のライフスタイルを観察するのに、良いモデルが、こんなに近くに居ました~
家づくりのヒントが、沢山見つかりそうです!!!

時には、娘との買い物もいいですね~いつまで、付き合ってくれるか分からないですが・・・

(Y.T@設計チーム)

京都で朝からラーメンを食べる理由と鉄道料金の謎

2017年11月20日 月曜日

201711201京都の駅から徒歩数分の所にラーメン店第一旭の本店があります。
全国にのれん分けのお店を持つラーメン激戦区の京都でも屈指の人気店です。
しかもなんと朝5時から営業しており、私は京都に行く時だけでなく大阪に行く時にも途中下車してまで食べに行きます。
201711202私が途中下車してまでこのお店に行く理由は3つ、
1つ目はやはり味、機会があればやはり食べたい
2つ目が朝5時から営業している為、早めにいけば行列を回避できる事。
私は毎回朝9時頃食べてます (10時以降は1時間待ちは当たり前)そして3つ目が謎の新幹線の運賃の為です。

岐阜市とか大垣市にお住いの方には大阪に行く時にJR在来線か車で米原まで行き、
米原から新幹線を利用される方が少なからずいらっしゃると思います。
米原から新幹線で新大阪に行く際に直接新大阪までの切符を買ってしまうと
米原⇔新大阪 1940円(運賃)+2480円(特急券)=4420円なのですが

米原⇔京都 京都⇔新大阪と2枚に分けて購入すると
米原⇔京都   1140円(運賃)+980円(特急券)=2120円
京都⇔新大阪  560円(運賃)+860円(特急券)=1420円  2枚合計 3540円
と何故か2枚に分けて購入した方が何故か880円安くなります。

すこし出発時間を早めて小一時間の猶予があれば
途中下車をして浮いた運賃で人気店のラーメン(700円)が食べれてしまう。
更に京都→大阪間(560円)はJR在来線を利用すればチャーシュー麺に餃子を
食べてもおつりが来る計算です

またJR在来線を岐阜から大阪まで利用する際にも京都で分割した方が520円安くなります
岐阜⇔大阪 3020円
岐阜⇔京都 1940円  京都⇔大阪 560円  計2500円

こういった現象はJRだけでなく他の私鉄でも見られる事だそうです。
「乗車券分割」で検索すれば簡単にお得な分割方法を調べる事が可能です。
年末年始に鉄道を利用される方は一度お調べになってはいかがでしょうか?

(K.A@開発チーム)

ガーデンスクエア日光町 自由設計の木の家 

2017年11月17日 金曜日

閑静な住宅地 岐阜市日光町に4区画
全区画南向きで日当り良好、幹線道路も近くて交通アクセスも便利!

現地説明会&家づくり相談会を開催
201711141201711142

11/18() 19() 
  AM10:00~PM5:00
所在地/岐阜市日光町三丁目51番

詳しくはホームページ
物件詳細情報をご覧下さい








国産材を使用した“木質感あふれる住まい”で、ご家族の夢を叶えませんか?

なかなか思い通りの土地が見つからない、家づくりについて何から手を付けていいのか分からない方など、住まい全般のご相談も受け付けております。マイホームをご計画の方はぜひ一度ご覧ください。お待ちしております。

(@住宅事業部)

なぜまらそん49 第30回いびがわマラソン

2017年11月17日 金曜日

201711170今秋は3つのフルマラソンを予定していましたが、横浜マラソンは台風で中止になった為、昨年同様、いびがわと神戸を2週連続で走る予定をしています。その内まずいびがわを走ってきましたわーい (嬉しい顔)

昨年のいびがわ3時間18分、神戸は3時間26分と2本共に後半大失速してしまいました。1年ぶりのフルマラソンとなるいびがわは紅葉もきれいなので「楽しく走ろう!あと何キロもある」と思うのでなく、「あと何キロも楽しめる!」って気持ちで行こう!と考えるようにしました。また前半飛ばし過ぎないように心掛けました。

201711173例年よりは抑えめに1時間35分で折り返しました。あとはどこまでこのペースを守れるか?それも楽しもう!と思いながら走っていました。が、30キロ過ぎからカラダは重くなり、32キロでは屈辱にも歩いてしまいました。昨年は後半の下りでは坂道だからなんとか走りきれたのですが、今年は坂道も歩いて更に大失速、5分遅れの3時間23分でしたふらふらあせあせ (飛び散る汗)

20171117119日は神戸マラソンですが、後半大失速しないよう本番でどうやって走るのか?ネットなどで経験者の意見を調べながら検討中ですが、前半の5キロを25分、35キロまでは5キロ23分のペースを守り、残りの7,2195キロど根性で走る!(笑)というプランでいこうかと考えています!そんなうまくいくかな?ですが、いつも好タイムを狙い前半を飛ばし過ぎるので、しっかり最初だけでも抑えたら自分のカラダがどうなるのか?試してみたいと思います!

ちなみに、台風で中止となった横浜マラソンですが、私の望み通り、来年の出走権が頂けるようです!もちろん参加費は必要ですが、完走すれば今年と来年分の完走メダルが2個頂けるそうです!来年こそ横浜を走りたいですね!

(S.K@社長)

もみじ狩り

2017年11月13日 月曜日

201711162昨日(11月12日)は天気も良かったので紅葉も色ついてきただろうと思い、スマホで混んでいない穴場でもないかと検索したところ滋賀県に湖東三山というところがあり、その中に西明寺というお寺に不断さくらと紅葉の紅葉が一緒に観られ、しかも11月にさくらが満開になるとあったので早速行く事に決めました。

JRで彦根まで行き彦根駅からはシャトルバスが出ていると聞いていたので案内所で尋ねてみると来週の18日~27日だけ運航しているということだったのです。

201711161それで他に西明寺への行く方法を尋ねると近江鉄道とタクシーを使うのが一番早く行けますと教えて貰い向かいました。

ところが駅を出て案内所でタクシーを呼んで貰う予定でしたがすぐには来られないという返事でした。そこでレンタサイクルがあったので自転車で行くことにしました。

電動アシスト自転車を借りて30分ほどで西明寺に着きました。
山門を入るとすぐに不断の桜がありもみじと一緒に咲いていました。
桜はエゾ桜の一種で花は小さくいつも見る桜とは違い可愛い感じでした。
紅葉は1000本ほどありその内6割くらいが紅葉していました。西明寺は834年に建立され本堂と三重塔が国宝に指定されていて素晴らしいお寺でした。

(T.F@施工チーム)

T様邸ホームパーティー

2017年11月13日 月曜日

201711131住宅事業部 村田です。

先日、お引渡しをさせて頂きましたお客様のご自宅にてホームパーティーにご招待頂き参加してまいりました。奥様のご友人ご夫婦2組とご一緒させて頂き、皆様と共に食卓を囲いとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ご入居されてから約2カ月経過しました。生活感がありながらもご夫婦の好きなテイストの空間に変化していました。

テイストと言えばご主人が作成した壁掛けテレビへのDIYが一番衝撃を受けました。

201711132木材を利用し上の窓との連携を取り、壁掛けテレビへ変化しておりました。また使いやすいようにカウンターを設置してあり、しっかり塗料で色目にもこだわりを感じるポイントになっていました。

201711133パーティーは奥様のお手製の料理がたくさんありました。特に春巻(チーズ入り)が絶品でとても美味しく頂きました。本当にありがとうございます。

帰り際にはご夫婦よりプレゼントを頂きました。私の好みの柄でとても嬉しかったです。ご夫婦のお気遣い誠にありがとうごいました。早速ネクタイを着けて仕事を頑張りたいと思います。これからも末永くお付き合いをお願いします。

(S.M@営業チーム)

スマホとガラケー

2017年11月10日 金曜日

201711101いきなりですが、皆様は、スマホとガラケーどちらを、お使いでしょうか。私は、基本プライベートは、スマホ。仕事用は、ガラケーと使い分けています。今更、ガラケーと言われるかもしれませんが、ガラケーはガラケーの良さがあります。

基本、仕事用なので通話がメインとなり、料金も抑えられます。(料金体系も通話のみの設定にしてあります)バッテリーもスマホより長持ちします。とは言え、外出先でどうしても、調べ事や、データ等添付書類を確認したい場合があります。その時は、スマホを利用しています。「2個持ちなので、料金が高くなるのでは」と言われますが、使い分けているので、さほど、高くはありません。

私が、大学を卒業して、就職した時は、「ポケベル」を使用していました。(若い方は、知らないと思いますが)ポケベルが鳴れば、公衆電話を探し、会社に電話したものです。

時代も変わり、ポケベルから携帯電話、携帯電話からスマホと進化しています。

201711102201711103私が、住宅の仕事に携わって20年以上たちますが。家も進化しています。今月、鷺山にオープンした、「鷺山住宅展示場」はクニロクホームの最終進化系と言うべき家になっています。(まだまだ、これから進化はしていきます)クニロクホームの拘りである「木のぬくもり」はそのままに弊社の建築家が設計した、家が見学出来ます。しかも、今回は、異なるコンセプトの元、3棟同時に見学出来ます。一度、弊社の家をご見学したお客様は、クニロクホームの進化を、初めて、ご覧頂くお客様は、クニロクホームの良さを、実感してください。平日、ご予約無しでの見学が可能です。お気軽にご来場下さい。

(M.S@営業チーム)

「第6弾 鷺山住宅展示場オープン!!」

2017年11月9日 木曜日

秋空の下、クニロクホーム住宅展示場オープンイベントが盛大に行われました。総勢280組、700人を超える皆さまにお越し頂き大いに賑わった3日間でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

2017111632日目の土曜日はスタート前に雨が心配されましたが、雨を吹き飛ばすほどの多くのお客様にお越し頂きスタッフも有意義な3日間になりました。お越し頂きましたお客様やオープンまでにご尽力頂きました関係の皆様、誠にありがとうございました。また、オープンイベント混雑時間には充分なご案内やご見学ができなかった面はお詫び申し上げます。

201711093201711094

今回のオープンイベントでは人気の「おひるねアート」撮影会がありましたが、お待ち頂くほどの行列になりました。お待ち頂く時間は展示場を見て過ごして頂けたことかと思います。他にはお楽しみ抽選会や、人気のクラフトコーナーや子ども縁日では、一日中お子さんの元気な声や笑い声が続きました。

今回の住宅展示場の大きな見どころは3棟同時にオープンして、それぞれが異なるコンセプトで設計・建築されていることです。外観や間取り、内装の仕上げにいたるまで、様々な角度から違いを見て頂けたことかと思います。
201711091
「A棟のやさしい感じがいいなぁ~」
「B棟のかっこよさにも惹かれるよ~」
「C棟の和室は魅力があるよね~」
などなど、たくさんのお声を頂き誠にありがとうございました。

第6弾住宅展示場(岐阜市下土居、鷺山小エリア)は、土日の週末はもちろんのこと、平日もAM10時~PM5時までにご覧頂くことができます。平日の営業は11月末までの限定期間となっておりますので、この機会にぜひお気軽にお越しください。

クニロクではリフォームイベントや合同大見学祭など、様々なイベントを行っていきます。今後も皆様のご来場をお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)ムード

(K.T@住宅事業部)