カテゴリー別アーカイブ: ReformBLOG

羽島O様邸 樋洗浄工事

2018年4月24日 火曜日

今回のご相談は、大雨の際に雨漏れがするとの事で家屋の点検を無料で実施したところ
既設の樋には長年蓄積された埃や枯葉などで排水口が詰まっていました。

201804241

BEFORE

AFTER

AFTER

実際に散水試験をしたところ排水機能が悪く、すぐ水が溜まってしまうので樋の洗浄工事を提案しました。





BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

工事後、同様の散水試験を行った際は水の流れもよく水が溜まらなくなりました。部分的に劣化してしまった建物側の防水処理もしっかり修繕したので雨漏れは止まったようです。

樋の排水状況が心配な方は一度お問い合わせ下さい。無料で点検致します。

(T.M@リフォームチーム)

防水工事ですっきり快適に

2018年4月16日 月曜日

築38年の歴史ある店舗併用住宅 の屋上防水工事を施工させて頂きました。
古くなったシートは剥がして、新しく塩ビシートを施工後、トップコートで仕上げる事で、美観向上と雨漏りの症状を改善しました。

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

外壁の経年劣化も気になりますが、その前段階である屋上からの漏水を防ぐ事で、お施主様の生活を守ります。
平面だけでなく、笠木部分も塩ビシート防水ですっぽり包み込みあわせてバルコニー部分の防水工事も行い、サビやハシゴの劣化していた部分も全て綺麗にする事で、長年の防水をお約束いたします。

・工事期間:5日間  ・価格:約100万円(屋上防水+バルコニー防水)

(M.M@リフォームチーム)

リフォーム工事のご紹介

2018年4月3日 火曜日

201804022201804021以前LDKをリフォームして頂いたS様邸にて、今回、お風呂廻りの改装をさせて頂く事になり、簡単ですが、少し紹介したいと思います。

事の始まりは、昨年の年の瀬、お風呂の寒さや、お掃除の大変さ等を、ご相談いただき、昔ながらのタイル貼の浴室に、今年の寒波も重なり、私自身も寒さを感じました。
ご予算や、ご希望から、プランもまとまり、ユニットバスへのリフォームをする事になり、約半月かけ、改装をさせて頂きました。S様にも、大変満足頂き、嬉しく思います。

(F.H@施工チーム)