カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

オジサンですが「青春」

2016年1月27日 水曜日

201601274年明けの3連休に「青春18切符」を利用して日帰り大阪観光をしてきました。

「青春18切符」は「青春」と名がついているのにオジサンでも使えます。

JRの岐阜駅から大阪駅まで米原で1度乗り換えをおこない2時間20分 意外に時間はかかりません。この切符はJRの在来線であれば特急とかで無ければ、1日乗り放題ですので環状線(JRなんです)のある大阪観光には非常に便利です。

通天閣、道頓堀、あべのハルカス、大阪城など主だった名所、旧跡を回ってきました。

そして大阪の楽しみと言えばやはり食べ歩きです、最近はお好み焼き、たこ焼きだけでなく、串揚げとかラーメンが評判になっています。胃袋がもう一つ必要な位です。

ご存知の方も多いと思いますがこの切符の発売は春、夏、冬の年3回、1日当たり2300円の5枚つづりで販売されています。この切符の難点はバラせない事で5枚使い切れない場合は残りを金券ショップに引き取ってもらうか、逆に金券ショップから1日分を少し高めで購入する必要がありますがそれでも2700円程度です。また期日が迫った場合には金券ショップで格安に購入出来る場合があります。

次回発売される春にはスマホの「乗り換え案内」のアプリを駆使して四国の方まで足を伸ばしてみたいと思います。四国名物は讃岐うどん位しか知りませんのでしっかりリサーチしておきたいと思います。

201601271201601272201601273
さてまだまだ寒い日が続いていますがクニロクでは着々と分譲地の用意をしています。

岐阜市内では水海道(長森東小校区)と八代(長良西小校区)が3月までには造成工事が完了します。どちらも人気のエリアですしかも全区画南道路です。ご興味がおありになる方は是非当社までご連絡下さい。またお友達が探している地域だったりしましたら教えてあげて下さいね。

(K.A@開発チーム)

ガーデンスクエア岐南町野中Ⅲ 新発売!!

2016年1月26日 火曜日

完成披露 特別内覧会開催
1月23日() 24日() 30日() 31日()  AM10:00 ~ PM5:00
201601201201601202
PDFのダウンロードはこちら

詳しくは不動産を探す、物件詳細情報をご覧ください。









国産天然木と無垢が奏でる、ぬくもりあふれる分譲住宅が岐南町野中に完成しました。

みなさまの住まい計画に役立つ、間取りや設備・仕様・造作家具などの使い方が実際に体感していただける特別な内覧会を開催します。住まいを綺麗にお洒落に見せる様々な工夫や使い勝手の良い家事動線など、ぜひ現地でご覧ください。

(@住宅事業部)

勉強会

2016年1月21日 木曜日

2015012131月も半ばを過ぎ、本格的に寒くなってきました。
ブログをご覧の皆様、快適にご自宅の中で過ごされていらっしゃいますか?
今回は、部屋の暖房機器を含め、『ガス』について書こうと思います。

先日、東邦ガスさんの勉強会に参加させていただきました。
皆様は、ガスというと、どんなことをイメージされますか?
私自身は、やっぱりコンロが一番に思い浮かびます。実家が昔プロパンガスを使用していたこともあり、なんとなく馴染み深い印象です。
ショールームでは、コンロの展示の他、ガス床暖房、浴室暖房を体験することができるようになっています。
ガスと電気、どちらも良いところがあると思います・・・
新築等でどちらを取り入れるか悩んでいらっしゃる方は、ぜひ相談していただければと思います!

(R.H@設計チーム)

第8弾木の家GooGoo大見学祭開催!

2016年1月18日 月曜日

1/9()10()11()16()17()23()24(

AM10:00 ~ PM5:00 

ご予約不要 直接各会場へご来場下さい。(平日はご予約ください)

 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
2016年こそマイホームを!をお考えの方に、国産材で建てる木の家の全てがリアルにわかる大見学会を開催します。
5会場 全16棟の住宅展示場と分譲住宅が一気に見学できます。
分譲住宅は新発売の物件、即入居可能な物件など現地販売会も同時に開催しております。
又土地からお探しで自分好みのマイホームを建てたいとお考えの方には、土地情報も提供しています。各会場でお尋ね下さい。
先進のデザインと設備、そして教育という観点から考えられたクニロクの木の家をこの機会にぜひご覧ください。

201601051201601052
会場1 六条南住宅展示場

会場2 中鶉Ⅰ

会場3 岐南町野中Ⅲ

会場4 中鶉Ⅱ

会場5 笠松町北及

PDFのダウンロードはこちら



期間中に会場にお越し頂いた方にお菓子が詰まった福袋をプレゼント!!
※クニロクにて初めてアンケートにご記入くださいました、ひと家族お1つののお渡しとなります。
※お子様だけのご来場ではお渡しできません。
※商品が無くなり次第終了とさせて頂きます。予めご了承ください。

みなさんの住まいづくりの参考になる木の使い方、これまでにない表現方法を、ぜひ現地で体感してください。
また、木質感と空間演出と、工夫で魅せるクニロクリフォームも水廻りなどの小さな改修から、間取りの変更などの大規模リフォームまで・・・会場のスタッフへお気軽にご相談ください。

(@住宅事業部)

多治見グリーンビュー東山 新発売&お披露目会 限定2棟

2016年1月14日 木曜日

1/9()10()11()16()17(
AM10:00 ~ PM5:00 ご予約不要・雨天決行
会場/多治見市東山1丁目9番6 
※まずはタウン入口の販売センターへお越しください

201601071201601072
旧年中は多数のご家族の笑顔にお会いできた当分譲地。2016年もさらに快適な住空間・環境性をご提供できよう、頑張って参りますので、何とぞよろしくお願いします。

高台から山の木々を見渡せる眺望・陽当たりの良い南向き・敷地60坪以上、間口の広い、開放感とぬくもりを感じる家を、この機会にぜひご覧ください。



期間中に会場にお越し頂いた方にお菓子が詰まった福袋をプレゼント!!

※クニロクにて初めてアンケートにご記入くださいました、ひと家族お1つののお渡しとなります。
※お子様だけのご来場ではお渡しできません。
※商品が無くなり次第終了とさせて頂きます。予めご了承ください。

詳しくは不動産を探す。物件詳細情報をご覧ください。

(@住宅事業部)

手作りケーキ

2016年1月13日 水曜日

クニロクブログをご覧の皆様こんにちは。新しい年になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月に入り寒さも本格的になってきました雪
風邪などには十分気を付けてお過ごしください。

私の風邪対策は
1、インフルエンザの予防注射を摂取する。
2、外出後は手洗いとうがいをする。
3、なるべくマスクを着用する。

簡単なことですが継続することで15年以上は風邪とは無縁ですわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)
皆さんもやってみてください。

20160115

話は変わりますが今年のクリスマスに小学生の息子が 
バースデー 手作りケーキを作ってくれました。
見た目以上においしく食べることが出来ました。ご馳走様でしたうまい! (顔)

(Y.H@営業チーム)

楓もいまだ紅葉中

2016年1月13日 水曜日

201601131明けましておめでとうございます。

新春1月3日から住宅展示場をオープンしております。

201601132暖冬の影響で岐阜市敷島の展示場の中庭の楓もいまだ紅葉中です。
ぜひ一度見に来てください。

 クニロクでは5会場全16棟が一気に見てれる、木の家GooGoo大見学祭を開催中です。
会場にお越し頂いた方にはお菓子が詰まった福袋をプレゼントしています。
=詳しくはこちら=みなさん遊びに来てくださいね 家ぴかぴか (新しい)

(J.S@営業チーム)

シイタケ

2016年1月13日 水曜日

201601121私のひそかな楽しみですが、自宅でシイタケを栽培しています。
子どもの頃、親戚のおじさんの家で原木シイタケの栽培を見学し、
収穫を体験しました。
もともと、キノコ類が好きだった事もあり、とても感激した事を今でも覚えています。
あれから、かなりの時間が経過したある時ホームセンターで
シイタケの菌床栽培キットを見つけました。
これは、霧吹きで水分を与えるだけでシイタケが栽培できます。
霧吹きで水分を与える事およそ1週間、ビックリするぐらい「ニョキニョキ」です。

201601122


また、間引きしながらどこまで大きくなるか挑戦しましたところ、
大人の手のひらより大きなシイタケもできました。
シイタケステーキにして食べました。
美味しかったな~ウッシッシ (顔)手 (チョキ)

(A.H@施工チーム)

ふれあいタイムズ №45 さる年号

2016年1月5日 火曜日

2016.01
新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


さて今年のふれあいタイムズからは、今までのように1月・4月・7月・10月と時期を限定せず、年間3~4回の発行とさせて頂きます。今後はよりタイムリーで内容の濃い情報を発信させて頂きますので末永くご愛読ください。

2016年が皆様にとって良い年になりますように・・・

               PDFのダウンロードはこちら

新年あけましておめでとうございます。

2016年1月1日 金曜日

2016010801今年のお正月休みは会社によってまちまちだったようですが、クニロクは普段土日の出勤も多いので前述のブログの通り26日にファミリー会を開催し年内の業務を終了しました。昨年は特に厳しい1年でしたがこうして新たな年を迎えられることに幸せを感じます。支えて頂きました多くの皆様に感謝申し上げます。

さて13回目を迎えたファミリー会でしたが今年も更に多くの皆さんが参加してくださり、会場のホテルリソルの大きな宴会会場が過去最高の135名で大賑わいでした。そして今回のファミリー会もたくさんの出し物がありました。

IMG_0574まずは3年前2名から始まったおじさんバンド!最近何かやってみようと習い始めたドラム担当のKさんに、ピアノの先生でもあるキーボード担当の社員の奥様も加わり総勢5名にグレードアップ!堂々たる新クニロクバンドが誕生しました!もちろんかなりの練習を積み重ね、演奏も素晴らしい内容でした。会場とも一体になり大盛り上がりでした。

 次は社員4名によるダンスチームの登場。その内のひとりは講演を開いているダンスチームに所属し活躍している程の腕前。4人が息のぴったりパフォーマンスで会場を魅了しました!また大人だけでなくキッズダンサーも登場!お父さんお母さんに負けず劣らずの堂々たるダンスで会場の皆を驚かせました!!キッズダンサーはポッキーのCMのダンスを披露したのですが、そのサビの部分を皆でもやってみよう!ということで、皆を巻き込んでの大ダンス大会に発展!ダンスとは無縁の私もノリで挑戦してしまいました。。。もちろん見よう見まねのへんてこりんな状態でしたが。。。(笑)

IMG_0580IMG_0585


恒例のビンゴ大会も大人ビンゴと子どもビンゴに分かれこちらも大変盛り上がり、あっという間の2時間半でした。


こうした楽しいひと時を糧に皆で汗をかいて、お客様に“木のぬくもり”をご提供してゆく所存です。2016年もご愛顧頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。

(S.K@社長)