カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

六条南「新」住宅展示場 Grand Debut

2015年10月30日 金曜日

こちらのイベントは終了いたしました

   クニロク常設 「新」住宅展示場 いよいよその全貌が明らかに・・・

           10月31日(土) AM10:00 OPEN!
           岐阜市六条南3丁目 ~岐阜産業会館を南に300m~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新展示場 オープンイベント開催 4日間連続開催
10月31日(土) ~ 11月3日(祝) AM10:00~PM5:00
                      =雨天決行 ご予約不要=
アンケートにお答え頂いたご家族様全員にハズレクジなし!抽選会を開催します。
さらに「キッズコーナー」「ヒノキのカンナクズ詰め放題コーナー」も開催!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201510285201510286









                                             PDFのダウンロードはこちら

木質感だけではない、さらなる進化を遂げた子どもの成長が主役の空間設計
コンセプトは二つ「子ども・動線」新展示場の魅力をぜひ現地で感じて下さい。

皆様のご来場をお待ちしております。
詳しくはこちら

(@住宅事業部)

「ハロウィン」

2015年10月30日 金曜日

201510311ハロウィン仮装期間中のディズニーランドに仮装をして行ってきました!!!

行きは夜行バス、帰りは新幹線で行ってきました。

最近の夜行バスはすごく性能がよくなっており驚きました。

アイマスクをしなくてもいいように顔を覆うものが取り付けられており、コンセントが座席には最低1つ、座席はかなり後ろまで座席を倒すことができ、足元もゆったりと伸ばすことが出来るようになっていました。

201510312
今回は高校時代の友人と一緒に行き、コスチューム・かばん・靴・タイツをお揃いし、かばんは友人が製作してくれました!!!
とても可愛いかばんでした♥

201510313201510314平日にもかかわらず沢山の人でしたが比較的スムーズにアトラクションに乗れ、昼と夜のショーも見れキャラクターともいっぱい写真が取れて大満足でした。

仮装にも可愛さを求める人面白さを求める人キャラクターをリアルに再現する人など様々な人がいてまさに夢の国でした。

ちなみに私たちはドナルドダックの仮装をしました♥

皆さんもハロウィンの期間中に是非ディズニーランドに行ってみてください!!!

(M.K@設計チーム)

運動会の場所取り

2015年10月28日 水曜日

営業の村田です。

先日、長男の運動会に初めて参加してきました!

20151029ここは父親らしく場所取りから気合いをいれて朝開園の1時間30分前に幼稚園に行きました。

順番は既に20人程の方が並んでおりこれでは良い場所(妻指定の希望場所あり)がとれないかもしれないと思いましたが、足の速さには少しだけ自信がありましたので開園と同時に抜くしかないと思いました。気分はF1レーサーのような気持ちにて勢いよく開園と同時に走ったのですが、10mしたところで私の靴が空を舞ってました(笑)

一人で大爆笑してしまい後の方にも抜かれ散々な場所とりではありましたが初めての経験にて非常に楽しかったです。今後は靴の紐もしっかり結ぼうと思いました!

(S.M@営業チーム)

もう11月なんですね

2015年10月27日 火曜日

早いものでもう11月です。今年もあと2ヶ月となってしまいました。

ここ数年は夏が終わり秋を感じる事なく冬になってしまう、そんな感じがしています。

201510283秋のイベントと言えばかつては運動会、文化祭とある意味お堅いものが定番でしたがここ

十数年前から10月31日のハロウィンが加わっています。

私は「トリック・オア・トリート」の言葉の意味は数年前まで知りませんでした。少なくとも私が子どもの頃にはハロウィンなんてものは普及していませんでしたので当然仮装する人もいませんでした。ハロウィンがここまで普及したのは私的には東京ディズニーランドの影響が大きいのかなと感じていますが実際にはどうなのでしょうか?

他人に迷惑が掛からない程度に盛り上がるのは構わないと思うのですが毎年何らかの迷惑行為がニュースになってしまうのは残念です。

そう言えば節分に「恵方巻き」を食べる様になったのはいつ頃からだったのかなと思ったりします。上手にイベントが造られているなと感じているのは私だけでしょうか?

さて、春から夏に準備した分譲用地の工事が順次仕上がります。

岐阜市の上土居がもうすぐ仕上がりますし、今年は例年になく各務原市(那加・鵜沼)で分譲地を用意しています。また、弊社の岐阜市六条の住宅展示場が10月31日にオープンします。是非、クニロクの住宅、分譲地を見に来てください。

(K.A@開発チーム)

秋祭り!!!

2015年10月27日 火曜日

先日、私の住む町では秋のお祭りがありました~
天気が良かったこともあり多くの人が参加していました!
また、商工会やスポーツ少年団などから多くの催し物もありました~
私を含め家族全員、各々楽しんできました~

201510271201510272小学5年生のお姉ちゃんは、お友達と甘いものなどを食べ歩き!!!

小学3年生の弟は、手作りの半被を着ておみこしをかつぎました!!!

 


201510274201510273
妻と私は、絵画など展示物を見てまわりました!!!
2人の子どもが書いた絵も掲示されていました~
こんな絵がもう描けるようになっていることに驚きでした!!!

201510275

そして、お祭りの最後のスポーツ少年団対抗綱引き大会は、本人以上にお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが熱くなりました~

子どもの成長を見ることができ、また、私は小学校時代の幼馴染と話をする事ができてとても有意義な週末でした。

(Y.T@設計チーム)

『省エネ住宅ポイント』終了!!

2015年10月27日 火曜日

WS000000平成26年度の補正予算で「住宅市場活性化策」の一環として、3月10日から『省エネ住宅ポイント』が始まっておりましたが、予算に達したため終了になりました。

発行されるポイントはエコ住宅の新築等は300,000ポイント、エコリフォームは工事内容により発行ポイントが算出される制度でしたが、有効利用できましたか?

当初予定された予算に達した時点で締切になるため応募が多ければ早めに終了すると言われていましたが、締切前に終了になってしまいました。

これを機会にエコ住宅の新築やエコリフォーム、エコ住宅の購入をお考えの皆さんには残念なお知らせになりますが、引続き住宅購入やリフォームをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

また、ポイント予約が完了しており交換申請がお済みでない方は、平成28年1月15日が締切になります。お忘れないように申請してくださいね。

※詳しい情報:「省エネ住宅ポイント」→http://shoenejutaku-points.jp/
一部、省エネ住宅ポイント公式ホームページより抜粋

(K.T@住宅事業部)

金魚

2015年10月23日 金曜日

20151023私の実家には15cm程ある金魚がいます。
7年前近所の祭りでやった金魚すくいで頂いた金魚。
親の面倒見の良さもあったのか本当によく育っています。

 

金魚にしては長生きしてるなと思い、ギネス記録に関する内容をネットで調べたところイギリスの金魚が43年とありました。スゴイ!
非公式では45年とか、どちらもイギリスの記録のようです。

世界の記録は別格ですが、金魚の平均寿命は10年~15年のようです。また大きさの記録は59cm!!

実は中国の鮒の突然変異種でヒブナを改良した観賞魚とされているようで通常は30cmまでは成長するようです。皆さん知ってました?

後何年見られるかわかりませんが、長生きしますように!

(T.M@リフォームチーム)

結婚記念日

2015年10月21日 水曜日

201510211営業部遠田です。この10月で無事32回目の結婚記念日を無事?迎えることができました。

32年間長いようで短かったような気がします。二人の娘も嫁いで、今では奥さんと2人で静かに過ごしております。

丁度記念日当日は二人とも休日で天気も絶好のドライブ日和でしたので恵那へ行ってきました。

201510212川上屋に立ち寄り、恵那峡あたりをのんびりドライブして秋を満喫してきました。

普段でしたら間違いなくゴルフに行ってしまうのですが、たまにはゆっくり景色を見ながらの散歩もいいなと思いました。
帰りには、お互いの実家に立ち寄り、お土産を渡して一日が終わりました。来年、再来年またこのも先ずっと平凡で良いので夫婦健康で記念日を迎えられるよう仲良く元気に毎日を過ごしていきたいと改めて感じることができた一日でした。

(K.T@営業チーム)

ガーデンスクエア中鶉Ⅱ Grand Debut!

2015年10月15日 木曜日

完成披露 特別内覧会開催
10月10日()・11日()・12日()・17日()・18日(
会場/岐阜市中鶉七丁目24番1 am10:00 ~ pm5:00 雨天決行
201510081201510082






PDFのダウンロードはこちら

詳しくは不動産を探す
物件詳細情報をご覧ください



家A号棟は大きなサイズの収納やウォークインクローゼット。さらにはウッドデッキを設け使いよい間取りに。キッチンと水廻りを近くに配し、奥様動線も考慮しています。
家C号棟は陽当たりの良い三方角地で開放感のある家。細やかな採光計画で、外からも家の中が見えにくく、それでいて室内はとても明るい間取りになっています。
また、2棟ともに構造材には国産ヒノキ、国産スギ。断熱材には高級羊毛断熱材「ウールブレス」を使用しています。

本分譲地は2棟の建売物件とは別に3区画の宅地分譲(建築条件付き)をご用意しています。注文建築用地にお役立て下さい。
ぜひこの機会にご来場、ご見学ください。お待ちしております。

(@住宅事業部)

山林バスツアーの下見に行ってきました。

2015年10月14日 水曜日

11月7日(土)に行われる「クニロクの森ふれあいバスツアー」の打ち合わせと下見に本巣市の根尾に行ってきました。
今日は天気もよく山の中に入るととても気持ちよくまさに森林浴といった感じでした。
IMG_0790  




伐採現場にて見学と体験メニューの
打ち合わせをしてきました。
昨年好評だった重機操作体験も行う予定です。




IMG_0721 IMG_0724
 森林セラピーをお願いするホテル四季彩館さんの案内でセラピーロードも歩いてみました。歩いて移動するだけだと大人の足で20分くらいのコースですが、当日はマットを敷いて寝転んだり、川の音を聞きながらゆっくりと1時間ぐらいかけて散策します。




森林セラピーの中で希望の方には血圧測定や唾液の分泌からストレスチェック
を行う予定です。開始前と後に測定し数値を確認することもできます。

IMG_0749 IMG_0760大人3人でも抱えることのできない大きなスギの木や、森の隙間から見えるのどかな景色もお楽しみください。

どなたでも楽しく参加して頂けるツアーメニューになっています。
楽しい一日を過ごして頂けるようスタッフ一同がんばります。

(A.N@総合企画室)

バスツアーの詳細・申し込みはこちら