カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

ホームページリニューアルのお知らせ

2015年3月31日 火曜日

平成27年4月1日より、國六株式会社のホームページを少々リニューアル致しました。

トップページのイメージを更新し、新たにリフォーム専用ブログを立ち上げました。また、「不動産を探す」ページも少々変更しております。


リニューアルにあたり、トップページのURL(http://kuniroku.co.jp/)に変更はありませんが、トップページ以外のアドレスは変更になっている場合がございます。トップページ以外のページをブックマークされている方はお手数をおかけしますが再度登録をお願い致します。


今後も皆様のお役に立てるサイトとなるよう努めてまいります。新しくなったサイトもよろしくお願い致します。

(A・K@総合企画室)

少し早い春休み!!!

2015年3月24日 火曜日

201503241先日、少し早いですが、家族で春休みを満喫してきました~

娘のリクエストで福井へ 蟹座 カニを食べに行くことに。
カニ漁も終盤ということで、味はどうなのかな~?と思いつつ・・・
201503242

旅館に着くなり 蟹座 カニがお出迎え!!!




201503243いつもうるさい子どもたちも
この時ばかりは静かでした~



子どもたちのお腹もいっぱいになり、さあ、次は海です。
さすがに、まだ冷たいでしょう。 手 (パー) 止めるのに必死!!!

 

2015032442001503245海を後に、次は息子のリクエストで福井恐竜博物館へ。
恐竜好きの息子は、テンションMAX!!!

トリックアートの前で記念撮影???
どう見ても恐竜とお姉ちゃんで
弟をいじめているようにしか見えませ~ん

バタバタの1日でしたが、子どもたちと楽しい休日を過ごせました~わーい (嬉しい顔)

 

(Y.T@建設チーム)

家族全員、大満足

2015年3月23日 月曜日

201503232忙しい年度末ですが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
私事ですが先日、久しぶりに夕食時に家族全員が揃いましたので焼肉に行ってまいりました。

オーダーは
塩タン、塩タン、カルビ、カルビ、特製カルビ、ホルモン、ホルモン、ユッケ
サーロイン、キムチラーメン、他

201503231家族全員、大満足でした。

帰りの反省会では塩タンとカルビが不人気でサーロインが一番人気、特製カルビが2番人気でした。

次回の焼肉ではサーロインをいっぱい注文することを約束してしまいました。

(Y.H@営業チーム)

シデコブシ

2015年3月23日 月曜日

201503221 暖かい日が続いていますね。毎年この時期花粉で苦しめられています。そんな中でも、多治見GV東山“公園通り”みどりの小径に植えられています「多治見市の木」シデコブシが今年も綺麗に咲いてくれました。

 201503222私はシデコブシの花が大好きで毎年楽しみにしています。

皆さんも分譲住宅見学と同時にシデコブシも是非見てください。

(K.M@営業チーム)

K様邸のその後③

2015年3月18日 水曜日

ようやく完成を迎え、
本日はK様邸の社内竣工検査を行いました

先日のブログで竣工検査の様子をお伝えしましたが
K様邸も設計図どおりできているか、
検査項目をひとつひとつ確認しました

201503181・・キッチンまわりで確認中・・・

201503182次は・・和室で確認中・・・





2015031832階から・・・確認中・・・

201503184・・・K様の営業担当・・・
チェック項目確認中!?・・・





うーん、なかなか良い出来です
とはいえ、しっかりお引渡しをむかえるために
これから最終の手直し・調整を行います

本当にもうすぐお引渡しです、もう少しだけお待ちくださいね!

(W.F@建設チーム)

暖かくなりました

2015年3月17日 火曜日

2015031713月上旬の極寒はどこへやら、
近頃はとても暖かくなってきました。
今日もシャツ1枚で過ごせる程でした。
写真は岐南町の某工事現場近隣にて満開の梅の花です。

暖かくなると工事は進めやすくなり、
とても有難い事なのですが
花粉に悩まされる時期でもあります。
薬にはあまり頼りたくないので、今年は食べる物を意識してみました。

まずは緑茶でうがい。
次に根菜類に割と効き目があるという事でレンコン。
レンコンのあのねばねば成分が鼻やのど、気管支粘膜の保護や強化をしてくれるそうです。

201503172普段から体温が低めの方にはゴボウやネギ、ショウガ等が
体温を高めてくれる為、免疫力↑に繋がるそうです。
色々食べてみたら症状が和らいだ気もします。
プラシーボ効果かもしれませんが・・・
又、乳製品や卵などの動物性たんぱく質は人によっては症状が悪化する場合があるとか。


良いといわれる食品を大量に摂取しても一気に症状が良くなるとは限らないので
普段からバランスの良い食事を心掛ける事が大切ですね。

(M.M@リフォームチーム)

卒業式

2015年3月17日 火曜日

201503161春らしくなりましたね、、
そろそろ、 桜 桜の樹もピンクがかる頃です、、

先日、息子の卒業式があり、彼の中学校へ行ってきました。
入学した頃は150センチだった身長が175センチになり、
少年から男に変わる真っ只中です。
友達も皆同じで、私は皆を見上げる感じ、
3年しか経っていないのに、その成長ぶりに驚きです。

式の後のホームルームで、親へ手紙を渡す場面があり、
私も彼から手紙をもらい、早速開封。

そこには、将来の夢(職業)が書いてあり、
その文字に強い意思が感じられ、心の成長にも驚きました。

201503162そして”バスケットゴール買ってください”とも書いてあり
それは彼らしい可愛い記載です。

彼の夢、目標が何故その職業なのかな?と思いましたが、
私の親も、何故娘が建築士を目指すのかな?と思ったのだろうと思いました。

今のその思いが続くのなら私は応援していきます。
だから、頑張って働きます!

親になってわかること、沢山ありますねハートたち (複数ハート)

(M.T@建設チーム)

なぜまらそん36  本番が一番のトレーニング

2015年3月14日 土曜日

IMG_7842例年秋にフル2本、春にハーフ1本くらいの大会に参加し、日頃はコツコツ練習を中心にしてきました。昨年秋、挫折感を味わい、

①    今まで同様ダラダラ走り距離を稼ぐことで自己満足していてはいけない、

②    でも苦しい練習をして自分を追い込むのもなかなかできないわーい (嬉しい顔)

③    しっかりカラダのメンテナンスもせず走っているだけではカラダを壊してしまう・・・

ということで、今年はコツコツ大会に参加しています :roll:

IMG_78571月は美濃加茂のハーフマラソンに出場。ハーフだからとなめていましたが、このコース、いびがわマラソン並みに高低差があり、特に最後の2キロは上りばかり。とても厳しかったですが何とか目標をクリアして1時間29分40秒でしたグッド (上向き矢印)

 

先週はクニロクマラソンクラブの川井が名古屋シティーに参加する中、各務原マラソンにいってきました。

大会としては3000人規模で決して大きな大会ではなく、更に出場したハーフの部の参加者は1000人程度とかなり走りやすかったです。

平坦であったこともあり1時間27分34秒でゴール。ハーフとしては自己ベストを更新することができました :-P

 

IMG_7859各務原と言えば航空自衛隊。自衛隊の方が作ってくださった豚汁がふるまわれたり、協賛企業のドリンクやお菓子が配布されたり・・・、とても素朴な演出がなされほっこりさせてくれる大会でした。大阪マラソンや美濃加茂も一緒に参加したマラソン仲間は、「このほのぼの感は初めてexclamation」と感動していましたわーい (嬉しい顔)

IMG_7865走り終わった後はなぜかラーメン(笑)。友人お勧めのちゃんぽん屋さんで、豚汁食べたこともすっかり忘れ、がっつり頂いてきましたグッド (上向き矢印)

次は5月の清流マラソン、腰や坐骨など体調は今一ですがしっかりトレーニングとメンテナンスをして自己ベストを目指しますdouble exclamation

(S.K@社長)

2つの大会@名古屋シティクォーターマラソンの部☆

2015年3月13日 金曜日

3月8日 日曜日。天気は快晴晴れ 快晴はいいけど暑い~冷や汗 (顔)

今シーズン2つ目の大会である、名古屋シティ クォーターマラソンに出場してきました☆

1つ目の美濃加茂マラソンは10キロでしたが、こちらはクォーターの為しっかり10.5キロの距離があります。

ここまで来ると500メートルの違いくらいどうってことなさそうですが、意外としんどいんですよあせあせ (飛び散る汗)

しかし、コースが平坦なこととペースをしっかりと守って走った為とても気持ちよく走る事が出来ました。

大会中、沿道に応援に来てくれた友人が写真を撮ってくれました。余裕そうでしょ手 (チョキ)

P1040414-1
kiroku





タイムはいまいちですが、気持ちよく余裕を持って大会を楽しむことが出来ました。


が、せっかく大会に出るため朝早くから準備するのに一時間ほどで本番が終わってしまうのはなんだか損した気分考えてる顔
来年は、またフルマラソンに応募してみようかな?という気になりました。多分今だけですが・・・
走れることになりましたらまたご報告します!

(A・K@総合企画室)

外装リフォーム

2015年3月11日 水曜日

平成27年も3月に入り気温もあたたかくなってきた今日この頃です。
これから外壁塗装のシーズンに入ってまいりますが、皆さんも関心のあるところではないでしょうか?
当社住宅のほとんどが、外壁が塗装品になりますので、おおよそ10年~15年の間に塗り替えが必要になってまいります。
高価な工事にはなりますが、お家を維持していく上で、大変重要なメンテナンス工事となりますので、お考え頂けますようよろしくお願い致します。
今現在、各務原市、F様邸にて、現在築13年のお宅の外壁を塗り替えいたします。約1か月を掛け、4工程の油性シリコン塗装を塗り重ねてまいります。

20150311
塗装工事は、塗装工程の量や塗料の種類によって、金額が変わります。最近では、悪質な塗装訪問販売業者も増えてきていますので、だまされないようにして下さいね。
現在お考えの方、春先は大変込み合いますので、お早目にご相談下さい。

(F.H@リフォームチーム)