カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

我が家の一員コーヒーの木 通信11

2014年9月29日 月曜日

T20140929今年の夏は、雨が続き平年に比べても日照時間も短く、
夏野菜の値段も例年に比べると高値が続き
家計を預かる主婦の皆さんは困っているのでは、ないでしょうか。

わが家のコーヒーの木も例年に比べると成長の度合いが著しく遅く、
夏を迎える前にサッパリと散髪をしたのが、裏目に出て水遣りをしていても、
少し張合いがなく、又今年は開花するかと期待しましたが、
来年に持越しとなるシーズンでした。

(T.T@営業チーム)

東山“公園通り”初秋

2014年9月26日 金曜日

ここ東山も日差しは少しずつ柔らかくなり日中も過ごしやすい季節になりました双子座

皆さんいかがお過ごしですか。ここ東山販売センターもお天気の良い日は窓を全開し爽やかな風を楽しんでいますほっとした顔
そうそう、先日の51期の建前の時・・・南側の窓から木の良い香りが漂ってきたのです目
とても優しい木材の香りで心地良かったほっとした顔 木のぬくもりってすごいのかもひらめき

私事ですが…ここ国六株式会社にお世話になって11年 根尾の森 下呂 遠くは岡山の新庄の森等 
木を身近に感じ、接する機会が増えました指でOK
現在、50期2棟をご案内、51期も今なら構造からご確認いただけます。それぞれに個性豊かな間取りです。

ぜひ東山にお出掛けください。スタッフ一同お待ちしていますウィンク

(K.M@営業チーム)

第4弾住宅展示場 Grand Debut!

2014年9月12日 金曜日

t201409121ぴかぴか (新しい)新展示場グランドオープン記念 特別イベント開催ぴかぴか (新しい)
   9月27日(土)・28日(日)
  10月 4日(土)・ 5日(日)
   開催時間 10:00~5:00

従来の木造住宅では、なしえなかった
柱のない新構法の家
(構造計画上必要な柱のことではなく、ガレージやLDKなどの柱空間に柱のない
広々とした大空間をもたらすという意味)

今回の住宅展示場の見所はなんと言っても「木造住宅3階建て」+「大空間がある家」が新しい試みです。

「木造で3階建て?」「大空間にしても大丈夫?」そんな疑問にお答えできますし、もちろんこれまでクニロクがお届けしている「木のぬくもり」も充分に体感できます。LDKにある大きな吹抜けの勾配天井や各フロアーに無垢材を使い、木製の造り付け家具がさらに木の優しさを演出してくれています。

1階にはビルトインガレージと様々な趣味にも使えるスペースを、2階には大きなLDKと和室が続く大空間。3階の居室には将来のライフスタイルに対応する可変性あるスペースを設けました。3階建てだからこそ実現できる見応えタップリの展示場になっております。

グランドオープン記念 特別イベント開催中は楽しい企画をいっぱい用意しております。ご家族やお友達とご一緒にぜひ遊びに来て下さい。

PDFのダウンロードはこちら

(K.T@営業チーム)

お問い合わせ

國六株式会社

岐阜県岐阜市長住町5丁目8番地
営業時間/9:00〜18:00

お問い合わせ 0120-055-926

お問い合わせお問い合わせ

夏の思い出

2014年9月8日 月曜日

IMG_6611
8月は例年になく雨が多く、子どもたちにとってはプールで日焼けもできない寂しい夏だったのではないかと思います。ここ数年夏には家族で1泊のキャンプに行っていたのですが今年はちょっと思考を変えて“サバイバルキャンプ!”と銘打って男子3人で2泊のキャンプへいってきました。


IMG_6621目的は2つ。
①日頃は当たり前のように頼って自分でやっていないことが多い中、「自分のことは自分でする!」を習慣づける。
②大自然と親しみながら、とにかく「楽しむ」。

スケジュールも食事のメニューも事前に3人でしっかり決め、持ち物も各人自己責任で持っていく、そんなキャンプを計画しました。

IMG_6626普通キャンプと言えばバーベキューと水遊びなのですが、残念なことに初日以外はほとんど雨。。。水遊びはほとんどできませんでした。しかしそれ以外に準備していたスケジュールが「すのこ制作」。家で使っているすのこが壊れたので、江南PCの端材を持っていき、すのこ作りを計画していたのでした。雨の中でもテントの下でかんなをかけ、のこぎり、ビス留めをみんなでやり2日目の夕方、予定通り完成!さすがに形は良いとはいえませんが、それぞれの味があって愛着が感じられ、しっかり家で使用しています。

IMG_6615IMG_6622
食事もバーベキュー以外にカレー、ポテトサラダ、アツアツキャベツ丼など、がんばって作っちゃいましたわーい (嬉しい顔)

 


雨が多かったのですが、マラソンやバーベキュー、花火などの時はあがっていました。特に驚いたのはテントの撤収の時。あがって欲しいな!って思っていた撤収の30分間だけ雨があがり、その前後はすごい土砂降りでした。お天道様、ありがとうございました!!

男子チームでの初キャンプでしたが、入団式と解団式?もどきも行い、わずか3日間ですがそれなりに目的は達成できたようです。子どもたちにも良い想い出と経験になったと思いますウッシッシ (顔)

(S.K@社長)