カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

まるごとリフォーム 見学会開催

2014年8月28日 木曜日

s20140828     お客様の家 見学会開催
8月30日(土)・31(日) 10:00~17:00
       関市倉知276番地

リフォームで始まる新しい生活。
クニロクのリフォームは、住む人の快適を目指しています。
新築のように仕上げられた外観や、
使いやすく美しい機能美空間を実現する内装など、
お客様の暮らしを豊かにするプランをご提案いたします。

s201408281

天然無垢材を使用した古民家風の外観と、
          最新の設備が融合した住まい。

s201408282


基礎補強、構造補強、断熱工事はもちろんのこと、デザインにもこだわり、
外観は古民家風に、内部は大胆に間取りを変え新築と見違えるほど素敵になりました。
新築を多く手がけるクニロクだからこそ提案できる大胆なリフォームを現地にてお確かめください。
今後の参考に見ていただくだけでも結構です。ご来場お待ちしています。

PDFのダウンロードはこちら


(A.N@総合企画室)

お問い合わせ

國六株式会社

岐阜県岐阜市長住町5丁目8番地
営業時間/9:00〜18:00

お問い合わせ 0120-055-926

お問い合わせお問い合わせ

青空と黒、ブルーグリーン・・・岐南町八剣住宅展示場

2014年8月21日 木曜日

7月から國六の建設チームに入りました、設計担当M.Tです。

8月だというのに雨ばかり、先日の大雨では、隣町に避難勧告が出され、ヒヤヒヤでした。
今日は久しぶりに夏らしい青空、竣工が近づいてきた岐南町八剣住宅展示場へ行ってきました。

青空と黒(外壁の色)、そのコントラストが素敵です!存在感ある仕上がりになってきました。
t20140821_3t20140821_4t20140821_5










 1階のガレージ。
お洒落な色使い、お店と間違えてしまいそう。。。

t20140821_1t20140821_2
木の色(壁と天井)、ブルーグリーン(天井)、黒(外壁)。
これから塗る壁の色はどうなのか…ワクワクです。

ブルーグリーン好きな私は、家の玄関ドアの色もブルーグリーン、服もその色を見るとついつい買ってしまう、、ブルーグリーンは、私を元気にしてくれます。
展示場オープンを皆様にお知らせできる日が楽しみです。

その前に、建設チームでは展示場ディスプレイが。それも楽しみ♪

新しいこと吸収して、日々頑張っています。これからブログにも登場しますので、よろしくお願いいたします☆

(M.T@建設チーム)

私の読書日記21

2014年8月19日 火曜日

銀翼のイカロス

池井戸潤

 t20140819昨年TVドラマで驚異的な視聴率をたたき出した「半沢直樹」の最新作です。
2012年12月12日付のブログで紹介した頃は、このようなブームが来るとは思いもよらなかったので、今の状況には大変驚いています。その時紹介した本は三冊ですが、

 「七つの会議」     NHKでドラマ化(2013年7月)

 「ルーズベルトゲーム」 TBS系でドラマ化(2014年4月)

 「ロスジェネの逆襲」 「半沢直樹」の続編としてドラマ化計画あり???

 この他にも、今年日本TV系列で放送された「花咲舞が黙ってない」も同氏の原作です。(原作タイトルは「不祥事」と「銀行総務指令」)
このように売れまくっている池井戸氏が出した「半沢」の最新作ですから出版前から期待していました。

(あらすじ)

 証券子会社への出向から銀行本体に戻った半沢に待ち受けていた仕事は、経営悪化した「帝国航空」の経営改再建策を練り、再生させること。
 さっそく厳しいリストラを含んだ再建策を帝国航空側に納得させるが、そこで降って湧いたのが政権交代。新政権は帝国航空再建のためと称して国土交通大臣の私的諮問機関「タスクフォース」を立ち上げ、半沢らがつくった再建策を全否定し、新しい再建案を提示した。その骨子は銀行の債権放棄。半沢の銀行は500億円もの債権を放棄せよ、と迫られる。自主再建が可能なのになぜ、債権放棄を押し付けるのか。そこには、タスクフォースを牛耳る弁護士乃原の野心、新大臣の点数稼ぎ、新政権の国民向けパフォーマンスがあった。納得できない半沢だが、銀行も大勢に押され、債権放棄に傾きつつあった。
 その劣勢を挽回するため、再び半沢は戦いを挑む。今回の相手は、数々の企業再生を手がけた弁護士乃原、銀行内部で乃原に内通する紀本常務、裏で暗躍する大物政治家。調査を進める中、半沢は15年前の地方飛行場建設地をめぐる政治家への不可解な銀行融資を発見する。
タスクフォース側から債権放棄決断の期限を切られ、ギリギリで出した銀行の決断は。。。

(感想)

 今回の作品もワクワクドキドキの連続で、一気に読ませます。一度は屈服する半沢ですが、きっちり「倍返し」してくれます。登場人物もおなじみのメンバーに加え、敵役の乃原は強烈なキャラクターが立っています。銀行内の新たな敵、紀本常務とその子分たちとの対決も見ものです。そして、なぜか金融庁のあの黒崎検査官も再登場します。政治家への多額の融資はなぜ行われ、何に使われたのか。ストーリーはミステリータッチで進みます。最後は池井戸氏らしく「銀行の使命とは何なのか」を真摯に問うエンディングです。
 テーマが具体的で面白いのですが、リアル過ぎてドラマ化できないのでは、と心配したくなる内容でした。

(M.T@総務部)

夏と言えば?

2014年8月18日 月曜日

待ち遠しかったお盆休みも「あっ!」という間に終わっちゃいましたね。

今年のお休みは旅行には行けませんでしたが、いろんな夏らしいことを満喫してきました。

まずは、海水浴&蟹!私的には毎年の恒例行事で遊びに行くビーチも毎回一緒。「蟹を食べてシュノーケルを楽しむ!」が普通の事なんですが・・・

夏に蟹のイメージがないのか、会社のみんなには不思議がられていますあせあせ (飛び散る汗)

14083191655961408319164339








美味しそうでしょうれしい顔  ビーチの目の前にスーパーがあってお刺身なんかも売ってマース指でOK

1408319169429次は、花火!

多治見の東山販売センターから本社へ移動してきて3年たつのに、未だに長良川の花火大会に行けていない私。今年も行けず悲しんでいたら友人が誘ってくれました。

刈谷の花火大会です。岐阜の花火よりも随分規模は小さいですが十分きれいで楽しめましたムード

1408319166745そして、最終日にはビアガーデン。大気の状態が不安定でいつ雨が降ってくるか分からないということで、屋根付きの席でしたがビルの屋上なのでしっかり、ビアガーデンの雰囲気を楽しめました。


今回のお休みでは、「夏と言えば?」と聞かれたら「これでしょ!」と言われるような夏の3大遊び(私の中で)を日替わりで楽しむことができました☆

皆さんの「夏と言えば?」は何ですか?

(A・K@総合企画室)

岐南町八剣住宅展示場

2014年8月12日 火曜日

f201408122展示場 着々と・・

まだまだ建築中の展示場ですが、
ようやく部屋の様子がわかるようになってきました~

3階からの開放感といったら・・・さすが3階建て!!
ひろびろ~、してます 家

和室もなーんとなく雰囲気がでてきました
ちょっとだけご紹介・・ 目

f201408121仕上げには
タイルをはったり、
f20140812壁をぬったり・・・
仕上がりが楽しみ わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

お伝えできるまでには、もう少しお時間を頂きますが
ぴかぴか (新しい) お楽しみに~ ぴかぴか (新しい)


(W.F@建設チーム)

日間賀島プチ旅行♪

2014年8月8日 金曜日

t201408081t201408083水曜日に建設メンバーでお休みをいただき日間賀島まで行ってきました。
最近会社から見える空がどんより雲で、ゲリラ豪雨でもきたら・・・
まさか漂流!?
と心配していましたが、なんと快晴!!

ビルの谷間を吹き抜ける熱風とは比べものにならないくらい、島には心地よい風が吹いていました☆
t201408082t201408084そして、日間賀島といえば、タコ
もちろんおいしいお料理もタコ!!
島の至るところにタコ?・・・
こんなところにもタコがいました。


t201408085ごはんのあとは島一周サイクリング♪
気持ちよかったですが、天気が良すぎてバテ気味な一同でありました。

日頃の運動不足がたたっております・・・
さて、リフレッシュしたところでお盆休みまであと少し!!
やり残しのないように頑張るぞ!!

・・・と、その前にえびせんべいの里へ寄り道♪ 腹ごしらえをしてパワーアップです☆☆☆

(E.T@建設チーム)

東山公園通り 盛夏

2014年8月7日 木曜日

 暦の上では今日は立秋なのに連日の猛暑晴れ いかがお過ごしですか。
今朝、販売センターの駐車場でトンボを見かけました。季節は秋に向かっていますほっとした顔
さて、私事ですが、先日大阪の天神祭(船渡御花火見学)に行ってきました。

048
◆◇◆ メ  モ ◆◇◇

日本三大祭りのである天神祭。陸渡御の後船渡御が行われます。
船渡御は天神祭のクライマックスで、陸渡御を終えた一団が船に移り総数百の船が天神橋北詰をスタートし大川を北上。飛翔橋の先でUターンし戻ります。

 

__ (2)写真は私のお目当ての船、チキンラーメンのキャラクターでお馴染みのひよこちゃんです目がハート (顔) これが花火をバックに大川を往復するのですわーい (嬉しい顔)
他には神楽船、神輿船や他の企業協賛の船やらが賑やかに行き来するのです。船がすれ違う時に「大阪締め」という大阪独特の拍子を打ちます。
打ちましょう!(ちょんちょん)もひとつせ!(ちょんちょん)祝うて三度!(ちょんちょんがちょん)。

 花火と船、拍子と天神祭のクライマックスに大盛り上がりです手 (チョキ) 一度はこのひよこちゃんの船に乗りたい!いつか乗るぞ~ムード と心に近い今年の夏の一番イベントが終わりました。

046015043032







多治見グリーンビュー東山”公園通り”はお盆も通常営業、現在6棟ご覧いただけます。
スタッフ一同ご来場お待ちしていますのでお気軽にお越しくださいねほっとした顔
                                                     詳しくは不動産一覧をご覧下さい

 (M・Y@営業チーム)

なぜまらそん32 贅沢なマラソン

2014年8月7日 木曜日

2014-07-26 20.16.06岐阜市では3万発規模の花火大会が7月8月と2週連続で行われます。この日ばかりは朝から街中がそわそわ :-D 。。。夕刻になると車も動かなくなるので、みんな早めに帰宅します。こんな素晴らしい岐阜の風物詩をもっともっと観光に活かせば~グッド (上向き矢印)って、いつも思います!!

 
さて、花火大会が大好きな私は「今年は走りながら花火を見よ :-D 」と思いつきました!どんどんマニュアック化してます(笑)

IMG_3835コースはいつも走っている長良川の堤防。7月末の土曜日は岐阜市内の長良川だけでなく、大垣市の揖斐川でも花火が行われており、往路は大垣で行われている花火を横目に見ながら、そして復路は長良川で行われている花火を真正面に見ながら走りました。

次々と打ち上げられる花火に酔いしれながら、「思った通り、何と贅沢なマラソンだろう!」といつも以上に爽快な気分で走ることができましたあっかんべー


8時30分過ぎのクライマックスだけはちょっと座ってゆっくり岐阜の花火を鑑賞。爽快感に浸りながら素晴らしい花火で幸せなひと時を過ごすことができました指でOK

2014-08-01 06.03.48写真上は大垣の花火。遠くてきれいに撮影できませんが、2尺の大玉で有名な大会です。写真中央は8月の岐阜の花火、近くまでいって見てきました。

また写真下は走りながら撮影した長良橋付近の場所取りの状況。走っていると年々エスカレートしていく状況がよくわかります。かなり前から場所取りしたり、おもしに使った石をそのまま放置したり、コンクリートにガムテープを貼りそのまま放置したり・・・設営撤収される方はかなり困ってみえるとか・・・節度をもって鑑賞してもらいたいものですねむかっ (怒り)

(S.K@社長)

 

リフォームフェア

2014年8月4日 月曜日

8月2日、3日と岐阜市のクリナッフ様ショールームにて、リフォームフェアを行いました。
今年の4月よりお客様相談室はリフォームチームとアフターメンテナンスチームに別れ活動しています。
s201408072日、3日とリフォーム個別相談を行い、3日に限っては、お片づけセミナーとして、竹内講師にお越し頂きました。
今回のセミナーの内容は自分のタイプを知って楽にお片付けでした。
みなさん利き脳ってご存知ですか?
ちなみに私は右右脳で情報収集して右脳で考え行動しているタイプのようです。言われて考えてみるとほとんど当てはまっていました。
利き脳は、4タイプに分かれます。お片付けの方法がそれぞれ異なり自分に適した片付け方を教えてもらいました。また利き脳を知る事で、片付け方法以外に、考え方や人への接し方などにも参考になり大変勉強になりました。

 大変暑い中お越し頂き誠にありがとうございました。
次回も皆様のお役に立てるようなイベントを企画して行きたいと思います。
今回参加出来なかった方も次回は是非遊びに来てください。

(T.M@リフォームチーム)

花火大会!

2014年8月4日 月曜日

n20140804今年も長良川で第69回全国花火大会が開催されました。

先週の花火大会はとても暑かっのですが、昨々日は雨が少し降っていて、気温的にも見に行かれた方は良かったのかと思います。

n201408041今年も約3万発の花火が華麗に打ち上げられました。私は会社の立体式駐車場の屋上から最後の20分位見ました。
来年は家族一緒に花火を見に行きたいです。

 

夏休みも真っ只中です。家族旅行の計画など立てて見える方や、里帰りを予定されて見える方は交通事故などに気をつけて楽しんでくださいね!

(K.N@営業チーム)