カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

子供会のバス旅行

2014年4月30日 水曜日

先日、子供会のバス旅行に家族4人で行ってきました~!!!

行き先は、ポートメッセなごやで行われている木下サーカスとおかざき世界子ども美術博物館でした。

t201404301朝7時に集合し、7時15分には出発!!!

早朝にも関わらす、子供たちのテンションはMAXで~す。

 木下サーカスまでの車中では、子供たちの司会によるクイズ大会、ビンゴ大会などなど。ここでも、テンションMAX!!!

移動中の車内で日頃の睡眠不足を解消する私の予定が・・・。

 木下サーカスに到着。とりあえず、お友達と写真撮影。

t201404302t201404303開演までの時間も子供たちからは、目が離せませ~ん。サーカスの公演中、写真撮影は禁止の為、写真はありません。ごめんなさい。公演中、一部ハプニングもありましたが、ハラハラドキドキの連続でした。子どもたちも大満足のようでした。

t201404304次は、おかざき世界子ども美術博物館です。

移動の車中で昼食をとりました~。

昼食を食べている時だけは、静かな車内でした。

 

t201404305おかざき世界子ども美術博物館に到着。







t201404306t201404307t201404308子どもを対象とした様々な展示がありました~。

展示の中で奇妙なものが・・・。

 




帰りの車中では、ビデオ鑑賞。子供たちの体力には、ついて行けませ~ん。子供会役員の方、お疲れ様でした~。

(Y.T@建設チーム)

ゴールデンウィークは住宅展示場を見に行こう!

2014年4月25日 金曜日

c201404254/262729 5/1011

3会場(岐南町八剣住宅展示場、敷島町住宅展示場、ガーデンスクエア長良東Ⅲ)にご来場いただくと、その場で当たる!後日当たる!Wプレゼント抽選会にご参加いただけます。
ゴールデンウィークはお気軽に展示場やモデルハウスを見に来てください。
もちろん家づくり、資金計画、土地、建売なんでもご相談ください。皆様のご来場をお待ちしております。

詳しくはホームページをご覧ください
家 岐南町八剣住宅展示場
家 敷島町住宅展示場
家 ガーデンスクエア長良東Ⅲ

(A.N@総合企画室)
  

お問い合わせ

國六株式会社

岐阜県岐阜市長住町5丁目8番地
営業時間/9:00〜18:00

お問い合わせ 0120-055-926

お問い合わせお問い合わせ

夢のマイホーム(2)

2014年4月24日 木曜日

m20140425こんにちは。住宅事業部の村田です。
我が家の進捗報告させて頂ければと思います。現在、完成宅地になり先日地鎮祭をおこないました。子供にも経験させたく幼稚園の前に参加させました。 長男は最近幼稚園に入園し、なんとなくですが回りと合わせる事を覚えたのか地鎮祭時にてお辞儀をする際、長男なりのお辞儀をしていました。
それがおもしろくニヤニヤしながら地鎮祭をおこないましたわーい (嬉しい顔)

(S.M@営業チーム)

東京で娘とのひととき

2014年4月22日 火曜日

住宅事業部 遠田です。

4月いよいよ新年度も始まりました。消費税アップ、各公共料金の値上げなど生活に直結するニュースが日々飛び交っています。当社も4月はじめに今期の方針についての社内全体の会議を行いました。
いろいろな意味で身の引き締まる新年度を迎えさせていただきました。

先週ですが長女が埼玉より中野区へ婿さんの仕事の関係で引越しを致しました。こんな機会でもないとなかなか東京まで行けないので嫁と二人で新東名を夜中飛ばして(嫁は隣で爆睡でしたが)行ってきました。
埼玉と違って都会?で少しですが近くなったので良かったです。
2LDK・70平米で家賃24万円! 多少びっくりしましたがフリーカメラマンの婿にとっては都内中心部へのアクセスを考えると仕方がないとの事。私は中部地方に住んでいて良かったと実感しました。
t201404221t201404222t201404224一泊の滞在なのでゆっくりはできませんでしたが、娘に都内をぐるぐるひきずりまわされて(笑)あっという間の2日間でした。
昨年スカイツリーに登ったときは完全に雨でまったく何も見えずがっくりして帰ってきましたが今回は快晴で都内が一望でき感激しました。
お台場の観覧車も良かったです。帰るときに私は”またな”と軽く手を振って車に乗ったのですが、嫁さんはなかなか車に乗らず名残惜しいようで寂しそうでした。
t201404225t201404223いざ帰路についたとたん相変わらず隣で爆睡。渋滞にもはまらず無事一宮の我が家に到着しました。

次女は大阪なので気軽に行けますのでまた次回は大阪にゆっくり行ってみたいと思います。

今年度も多くのお客様に出会えると思います。一人一人のお客様と住宅を通して長いお付き合いができるよう頑張っていきますので是非クニロクの住宅をご覧になって下さいませ。
お客様の夢を現実にできるようにお手伝いさせて頂けたらと思います。

(K.T@営業チーム)

多治見グリーンビュー東山”公園通り” 第50期完成しました。

2014年4月21日 月曜日

桜の季節も終わり新緑の季節になりました。散歩が気持ちいいですねわーい (嬉しい顔)
新緑の中、お掃除がてら一足先に第50期分譲住宅(6棟)を見てきたので個人的な感想を少々・・・

h20140421家1棟1棟が個性的で、同じ間取りが無い。
至る所に木が使われていて本当に癒されますハートたち (複数ハート)
家事の動線を意識してくれている間取りがうれしいです。
そして、収納たっぷり・窓が大きくて、広いので明るいひらめき
三口コンロ・食洗器・浴室暖房・モニター付きインターホン・床暖房なんて・・・
随分前から弊社の分譲住宅には当たり前の設備(もちろん都市ガス・下水道)です。

築25年の我が家と比べてはいけないのはわかっているけど・・・
ここに住める人がうらやましいです目がハート (顔)
今週末、お出掛けついでに是非東山公園通りにお立ち寄りされてはいかがでしょう。
スタッフ一同お待ちしております。ムード

詳しくはホームページを 多治見グリーンビュー東山”公園通り”

(M.Y@営業チーム)

私の読書日記(18)

2014年4月19日 土曜日

グリード(上)(下)

真山 仁

 t20140419_1真山仁の「ハゲタカ」シリーズ最新作です。
「ハゲタカ」は、2007年NHKの土曜ドラマ枠で放映され好評で、同じキャスティングで映画化もされました。主演大森南朋のクールな演技が話題を呼び、その後NHK大河ドラマ「竜馬伝」武市半平太役への起用につながって行ったのではないか、と勝手に思っています。

 (あらすじ)
 「ハゲタカ」とは、経営が悪化し破綻寸前になった企業を、安く買いたたき再建した後、売りさばいて転売益を稼ぐ投資集団のこと。主人公鷲津政彦はアメリカの投資銀行出身。独立して投資ファンド「サムライキャピタル」の社長として幾多の企業買収に関わってきた。NHKドラマの中では、日本のt20140419_2老舗旅館や玩具メーカー、総合電機メーカーなどの買収劇が演じられている。

  今回の小説のタイトル「グリード(GREED)」とは強欲の意味。この小説で鷲津は自らを育ててくれたアメリカに乗り込み、アメリカを代表する大企業「アメリカンドリーム(AD)社」の買収を目論む。それを阻止しようと立ちはだかるのが、市場の守り神と呼ばれるほどの財力を持つサミュエル・ストラスバーグ。サミュエルはFBIにも影響力を持つ巨人で、警察力をも利用し鷲津を妨害する。
「食うが食われるか」「やられたらやり返す!倍返しだ!!」という半沢直樹にも似たバトルがアメリカを舞台にして展開される。

(感想)
 シリーズがドラマ化されていますので、頭の中で鷲津政彦を大森南朋にキャスティングし、映像化して読めるのがとても楽しいところです。証券業界の専門用語がたくさん出てきて難しいところもありますが、サブプライムローンの問題やリーマンショックがなぜ起こったのか、その背景がよくわかり、そういう意味でも勉強になります。

 グリード(強欲)とは資本主義の本質でもあり、経済発展の推進力でもあります。そしてそれを体現しているのがアメリカです。そのアメリカに挑戦する鷲津。彼は強欲を賛美しているのか批判しているのか。矛盾に満ちた鷲津もなかなか魅力的です。

(T.M@総務部)

ピカピカの小学生②

2014年4月17日 木曜日

n20140417先日ブログで紹介させて頂いた、多治見グリーンビュー東山”公園通り“のピカピカの1年生の皆さん元気に登校していますか・・・?

我が家にもピカピカの1年生がいます。先週入学式を終え、上の娘と一緒に楽しく登校しています。

これからいろいろなことを学び経験し、たくさん友達を作り、何よりも健康に育ってくれることを祈っています。

今年4月から新生活を迎えられた皆さん、おめでとうございます。

(K.N@営業チーム)

「ぎふチャン、 ラジオ出演3」

2014年4月15日 火曜日

このブログでご紹介しているラジオ出演が近づいてきました 私の出番は20日(日)の放送ですが、一足先に13日(日)の放送にお邪魔してきました

実は数年前にこっそりラジオに出演したことがありましたが、その時はまさにこっそり・・・ 時間にして5分もなかったような気がします

WS000003今回はぎふチャンにお邪魔して10分もお話をするので早くも緊張感いっぱいです それも「生放送!!」ラジオは生放送がほとんどかと思いますが、ラジオの向こうにたくさんの方が聞いていると考えるとドキドキします黒ハート

一足先にお邪魔したのは、その緊張感に少しでも慣れたら・・・と思い見学に行ったつもりが、何と突然の出演になっちゃいました とは言っても最後に数秒言葉を発した程度・・・パーソナリティーのオカダさんに気さくに声を掛けてもらい一言発してしまいました冷や汗 (顔)

本番は4月20日(日)になります せっかくなので楽しんできたいと思いますわーい (嬉しい顔)

(K.T@営業チーム)

ピカピカの1年生

2014年4月11日 金曜日

多治見グリーンビュー東山”公園通り“では今年40名の新一年生が入学式を迎えました。

おめでとうございます。

h01ピカピカのランドセルを背負って40名の子ども達は集団で帰ってきます。本当にお友達が沢山って嬉しいですよね。毎年の事ながら微笑ましい光景です。

昔は男の子が黒、女の子が赤って決まっていたランドセルも、今はそれはそれは個性的です。ピンク、チョコレート、ブルーとここでは伝え切れない40色です。

見ているだけで楽しくなってきます。これから6年間、元気に登校してお友達を沢山作ってくださいねハートたち (複数ハート)

(M.Y@営業チーム)

山つつじ

2014年4月11日 金曜日

m01m02








多治見市の桜も散り始めました。
散り際も風情があっていいものですね。
多治見GV東山“公園通り”では50期が間もなく完成致します。
一部写真を撮ってみました。また、50期南側の道路向こうには山つつじが綺麗に咲いています。
周りの環境もとても良いですよ。是非見に来てください。

(K.M@営業チーム)