カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

名古屋ウィメンズマラソン2014いよいよあと10日!

2014年2月27日 木曜日

いよいよ迫ってまいりました。名古屋ウィメンズマラソン2014足

皆様、私がエントリーしたことを覚えて見えましたか?

先日(と、言っても2週間ほど前)大会の参加案内と共にナンバーカード引換証が届きました手 (チョキ)



昨年の3月から、少しずつ、ホントーに少しずつですが練習してきた成果が試されると思うと、かなりドキドキもうやだ〜 (悲しい顔)

本番まであと10日。あまり走り込みは出来ませんが、しっかり準備したいと思います。

結果はまたご報告しまーすハートたち (複数ハート)

(A.K@総合企画室)

今年のゆき

2014年2月24日 月曜日

testこの冬は関東地方や甲信越地方で大雪となっています。 岐阜は例年よりはまだ少ないでしょうか。
根尾の現場も一面白くなっていますが、まだそれほど 奥で無い現場には行けるようです。
冬前は今年は大雪になりそうという話も多く聞かれました。 まだこれから大雪になるかもしれません。
備えは十分にしたいと思います。

(T.Y@岐阜)

夢のマイホーム(2)

2014年2月5日 水曜日

m02こんにちは。営業の村田ですわーい (嬉しい顔)

我が家の住まい造りの進展状況をお伝えさせて頂きたいと思います。

現在、我が家はというと昨年の12月解体が終わりましてまっさらな土地になりました。
私は産まれてからずっと29年間住んでいた住まいなので、何もなくなるとちょっと寂しくなりました。

その分良い住まい建てるぞ!と再認識しました。

1月は東側の石積を擁壁に変更するため石積の撤去を行いました。
大きな石がゴロゴロあり撤去する職人さん達の腕に惚れ惚れしてしまいました手 (チョキ)


最近では家具やタイル等を見学にいく事が多くなり、住まいのイメージを膨らませています。

(S.M@営業チーム)

私が講師Ⅱ

2014年2月5日 水曜日

IMG_0410 以前、私が講師となったメキシコ人の方を対象としたセミナーのご紹介をさせて頂きましたが、先日は岐阜聖徳学園大学にて「企業が望む人材とは?」というテーマで講義をさせて頂きました。岐阜新聞のコラムなどでもおなじみの同大学の河野公洋教授と懇意にさせて頂いており、河野教授から2年前に引き続き2回目の講義の機会を頂いたのでしたぴかぴか (新しい)

 2回目とはいえ大きな講堂で大勢の方を目の前に話をするのは緊張します。ましてや普段話す機会のない学生さん、自分の話を聴いてもらえるのかな~?と不安な気持ちでいっぱいでした。また対象は大学2年生でしたが「やはり2年生で就職や進路のことを真剣に考えなければいけないんだな」と、2年生のころは遊び呆けていた自分を振り返っていました。 約80分、パワーポイント資料を使用しながら私自身やクニロクの紹介や「職業選択」という授業でしたので珍しい林業の話など前半にした上で、私が考える企業が求めている人材について話をさせて頂きましたカラオケ
IMG_0434①諦めない強い心を持っている人
②誠実で素直である人
③常に他人の責任にせず、言い訳なしに自責を問える人
④おかげさまの心で人と触れ合える人
⑤身の回りと頭の整理整頓できる人
その他「目的意識の話」などいろいろさせて頂きましたが、私にとってはあっという間の時間でした。

 その後、河野教授や大学の職員の方、また学生さんと共に昼食を頂きました。場所はもちろん学食!久しぶりの学食、ウキウキワクワクでしたウッシッシ (顔) きれいな学食、多くの学生さんが集まっており活気も満ち溢れており、これぞ懐かしい大学の香り~!って感じでした。 定食を頂きましたが味も抜群!でしたわーい (嬉しい顔)
IMG_4808IMG_4807









 講義の内容は少しでも今後の就職活動や社会に出てから活かして頂ければと思いますが、私自身こういった機会を頂き、改めて学生の頃自分がどんなことを考え、何を求めて生活してきたかなど振り返り、今の自分はどうであるかなど考える素晴らしい機会を頂けたことに感謝です。 つたない話を真剣に聴いて頂き質問までいろいろして頂いた学生の皆さん、こんな素晴らしい機会を頂いた河野教授をはじめとする大学職員の皆様に感謝申し上げます。 ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

(S.K@社長)